自分の心と手を繋ぐ | どんなこの子でも大丈夫! 信じる育児 しあわせ育自  全肯定!心理カウンセラーなないちまみ

どんなこの子でも大丈夫! 信じる育児 しあわせ育自  全肯定!心理カウンセラーなないちまみ

子どもが悩んでいる時や落ち込んでいる時迷っている時
なんとかしてあげたくなりますよね
でも大丈夫!
子どもたちは自分で乗り越えていく力を持っています
信じる育児ができるって幸せです

すこーし秋の空気になってきたね

月見


こんにちは

全肯定!心理カウンセラー

なないち*まみです




残暑のせいか  歳のせいか

先週はどうも体調がしんどくてねぇ〜チーンガーン


そんなだから

ご自愛ご自愛しながら乗り切りましたハート





そんなある日

あることがきっかけで

自分の中のなないちがめっちゃ怒ってきましてん



なにしとん!!!

は?ふざけんなや

バカにしとんかムカムカムカムカムカムカ




ワタシの中のワタシが

ワタシに怒ってきたんです滝汗滝汗滝汗



意味不明…な人もいるよね

ごめんね

でもヤバい人ではないからね






つまり

ワタシが

自分のことを過小評価した言動をしたのです



できてるのにできてないみたいな

価値があるのにないみたいな





人からそう評価されることはあっても

きっとここまで心がブチ切れることはない



あぁ

あの人にはそう感じられたんやな

残念やな


くらいのもんで真顔





だけど今回は

ワタシが自分をそう評価して行動してしまった


完全なる裏切り行為ハッ


自分だけは自分の味方でいてあげないとなのに

そうしてしまったチーン




もう

それはそれは

心が暴れて暴れて炎炎炎





前までならこんな感覚にもならなかったし

なったとしても

「仕方ないでしょ!」って黙らせてたよね





だけどもうそうはしないよ



うんうん…そうだね

ごめんね

あなたのことをバカにしたわけじゃないんだけど

ついついそうしてしまったんだ


怒るのも当然だよね

悲しませてごめんね

もうしないからね



そう話して仲直りをした







自分自身と手を繋ぐことができれば


こうして心が間違いを教えてくれる


自分を守ってくれる


誰よりもあなたの味方になって


いつも一番側で見守って寄り添ってくれる




今もし

苦しくて身動き取れなくて

どうしようもなくなっているのなら


あなたの心の叫びを

あなた自身が黙らせているのかもしれません




時には耳が痛いことも言ってくるし

わかっててできないことも訴えてくる


黙らせて閉じ込めた方が楽かもしれないね




だけど

もう一度その声をしっかり聴いてみて


あなたの心は

誰よりも

あなたを守ろうとしています

誰よりも

あなたの味方なんです





耳を澄ませても聴こえてこないのなら

心がもう

わかってくれない

聴いてもらえない

そう感じて訴えることを諦めてしまったのかも




だけど


ちゃんとそこにいます

まだあなたを守ろうとしてそこにいますウインク





心ともう一度仲直りしませんか

手を繋ぎ直しましょうハート




大丈夫!

まだ間に合うよウインク

絶対できるんだよラブラブ


なないちもそうだったんだものデレデレ





でもやり方わかんないよね…

一緒に心を取り戻すお稽古しましょう





人間関係での悩みも

子育ての悩みも

心の病や鬱も


自分の心と手を繋ぎ直すことで改善しますウインク



あなたを守ろうとしてくれているあなたの心を

大切にしてあげましょうねちゅー








子育てのお悩みやママはこちらもオススメ流れ星

「信じる育児しあわせ育自」



なないちちゃんに会うと元気出る!とか

なないちちゃんに出逢えてよかった!とか

最近よく言ってもらえるんだ〜デレデレ


めっちゃ嬉しいわラブラブ



どんなヤツなん?て興味だけでも

ワタシに会いに来てみてねちゅー


知らん間にしあわせになるからサピンクハート








お申込みは 右矢印こちら