インフルエンザで感じた成長 | どんなこの子でも大丈夫! 信じる育児 しあわせ育自  全肯定!心理カウンセラーなないちまみ

どんなこの子でも大丈夫! 信じる育児 しあわせ育自  全肯定!心理カウンセラーなないちまみ

子どもが悩んでいる時や落ち込んでいる時迷っている時
なんとかしてあげたくなりますよね
でも大丈夫!
子どもたちは自分で乗り越えていく力を持っています
信じる育児ができるって幸せです

今さら?

嘘やんショックなうさぎ


こんにちは〜
全肯定!心理カウンセラー
なないち*まみですとびだすうさぎ2


かーなーりー放置しておりましたブログてへぺろうさぎ

絶賛「自分に寄り添い」キャンペーンの中、がむしゃらに頑張っておりましたカナヘイきらきら



そしたらよ。

今さらのインフルエンザ🅰ですわ薬病院



福岡帰りのパパがずっと体調悪くて咳込んでたのよね〜
「病院連れて行こうか」と声を掛けるも、行かない。
この人、ほんとに病院行かない。
自分で治す!と言い張る。




そしたらよ。


お姉ちゃんも、いちも、ワタシも、同時発熱カナヘイびっくり


{2EB0FD5D-7177-44CB-B4DB-0BF939752655}

まぢか……



この時のワタシの感情は
いろんなのがしっちゃかめっちゃかにぐるんぐるんもやもやもやもやもやもや



3人ともーカナヘイ!?
どうすればいいんだーーー滝汗
(驚き・不安)


仕事〜!学校〜!講座〜!ゲッソリ
(焦り・パニック)


絶対パパや!うつされた!!!
早よ病院行けばよかったのに〜ムキー
ムカつくーーームカムカ
(怒り)


お姉ちゃんもいちもめっちゃしんどそう…
いやん…かわいそう…大泣きうさぎ
(悲しみ)


てか、ワタシもめっちゃしんどい…チーンガーン
(……)




こんなん想定外もいいとこですからね。


何とか帰宅して関係各所へ連絡し、
内服を済ませて倒れ込むように寝ましたチーンzzz


もう、ただただ寝てるしかできなかったよ…




そんな無力な自分にバツレッドを付けず

「助けて」と言えた自分を褒めたよねデレデレ

ワタシ、成長したカナヘイきらきら




両親は、冷凍庫では足らないだろうと発泡スチロールいっぱいの氷と食料を毎日運んでくれた。

友達は気にかけてラインやメールで
「なんかできることある?」と。

職場は「それは大変ね!ゆっくり休んで治してね」と。

自分たちもツラいのに
「ママ大丈夫?」と気に掛けてくれる子どもたち。


なんて愛されてるんだろうねラブラブ



病床でうなされながらも

みんなありがとよぉ〜笑い泣き

と感謝が湧いてきた。




そんで、

感情を感じることに加えて

この身体のしんどさも感じ切ってみたのよ。




まぁ〜〜しんどいっ!ゲロー



でもね、

あぁ今ウィルスと戦ってるんだなぁ〜
ワタシのために頑張ってくれてるんだなぁ〜

そう思えてきて


ワタシの身体
ありがとよぉ〜〜笑い泣き


ってまた感謝が湧いてくる始末(笑)





以前のワタシなら、

インフルエンザなんてうつしたら大変だから!って「助けて」が言えなかった。

人の好意も「気持ちだけ!」って受け取らなかった。

しんどくても、母親だから…って家事や看病を頑張ってた。

なんでかかっちゃったんだ!なんで子どもたちを守れなかったんだ!って自分を責めてた。

早く治して仕事復帰しないと!迷惑かける!と怖かった。



今回、この真逆だったんだよねてへぺろうさぎ


しんどいねぇ〜

ゆっくりでいいよ〜

治る力があるからね〜

大丈夫やで〜


そんなふうに自分に寄り添って

ありがたいねぇ〜

と感謝を感じてただけカナヘイうさぎ



(子どもたちがもう大きいってのもあっただろうけどね。
各々が食べたい時に食べたいものを食べるシステムだったからカナヘイキャンティ)



おかげさまでずいぶん良くなりましたカナヘイきらきら



この期間にも

あんなことこんなこと

いろいろ起こってくれましたが

何にもできなくても

なんとかなるという教訓にもなったかもとびだすピスケ1




いろいろ感じて

いろいろ学べたインフルエンザでしたウインク



注意皆さまもお気をつけあそぁ〜せちゅー







.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+