怖いまま進む | どんなこの子でも大丈夫! 信じる育児 しあわせ育自  全肯定!心理カウンセラーなないちまみ

どんなこの子でも大丈夫! 信じる育児 しあわせ育自  全肯定!心理カウンセラーなないちまみ

子どもが悩んでいる時や落ち込んでいる時迷っている時
なんとかしてあげたくなりますよね
でも大丈夫!
子どもたちは自分で乗り越えていく力を持っています
信じる育児ができるって幸せです

今、選んでることが

正解かどうかなんてわからない。


ひょっとしたら

間違えてるのかもしれない。



だけど、


失敗したくなくて

間違えたくなくて


怖くて怖くて

身動きできなかったあの頃よりも



失敗だったとしても

間違いだったとしても


その怖さごと受け入れて

動いてるワタシを応援する。




そしていつか


この選択が失敗だったとしても

間違いだったと気付いても


その怖さを抱き締めて動いた自分を

ワタシは「よくやった」と讃えるだろう。




何度でもやり直せる。



失敗だったらそこから学べばいい。

間違いを経験して人は成長するのだから。




大切なのは


今この選択をした自分を認めること。

今感じているこの感情を味わうこと。




大丈夫だよ。


ワタシには、ワタシが付いている。



どんな状況になろうとも、

ワタシだけはちゃんとわかってるからね。



{30B2CC49-736E-48CE-86C2-17B725BEA81C}


怖いねぇ〜


うんうん

怖いよねぇ〜



怖いまま進もう…!