一人でやれる





でも人と深いところで繋がりたい






人とつながる





ひつとになる




もとはひとつだった









争いごと




戦争





分かりあわない人と人






わかりあえないのではなくて、あわない






本当はわかりあえる





どんなひとでも




歩み寄る



自分から





みんな、ひとつ。




だから、わかり合えないわけがない。








最近よくこんなことを考えていて。


ふと、


《 J-FRIENDS 》の「 people of the world 」ってどんな歌詞だっけ?って聞いたら



まさに



そんな曲だった。



号泣した。



発売当初も、多分号泣しながら毎日鬼リピしてたと思う。



大好きな曲だった。



久々に聞いて、



また大好きになった。



歌詞の意味が、当初よりは、深く理解してると思う。



これを、体現していけば、もっともっと深く理解できる。



歌詞を載せると著作権に引っかかるかな?



なので、ぜひ、調べてみてね。



歌も聞いてみて。



マイケルジャクソンが作詞作曲した曲。



やはり、彼は、世界の平和を願っていたし、



どうすれば世界が平和になるかを知っていたし、


本当に、そんな未来が来ると、信じているんだな、と思った。



私も信じています。



世界平和




p.s


わかり合えないのではなく、わかりあわない。

←これ、やってんの、私。




深いところで繋がりたい。



その次元にいく過程。



もがきちゅう。




ブログ更新チャレンジ 2022.2.1