こんばんは。
ブログにお立ち寄りくださいまして
ありがとうございます。



毎朝、マヤ暦で今日はどんな日か?
私の感じた開運ひとことメッセージを
お届けしています。



『猫との幸せな暮らし』が
私のいちばんのテーマなのですが

「なぜ、それでマヤ暦なのか?」については
こちら↓

今朝の記事は
こちら↓





今日は

猫のオセロくんの久しぶりの通院日。




車で1時間くらいの

自然療法も取り入れている動物病院です。




オセロくんは現在推定7歳。

推定1歳の時の去勢手術時に

肝臓の数値が高いことが分かりました。




それ以来、

ホモトキシコロジーなどで治療を続け

昨年12月の検査で正常値になり




年明けから

ホモトキシコロジーの内服を半量に減らし

前回4月の受診時から内服を中止してみています。




前回受診の時のことについては

こちら↓





今日は

ホモトキシコロジーの内服を中止した結果

どういう状態になっているかを確かめるため

血液検査がありました。




血液検査結果はまだ分かりませんが

今日、診ていただいた様子では

状態は良好なようでした。




ダイエットは引き続き必要ですが

体重も減少傾向でひと安心です。




ただ、ここ最近のオセロくんは

食欲がとても増しているので

気をつけていこうと思います。





おやつも少しずつね




帰りはなんだかホッとして

道を間違えてしまいました。




いつもとちがう通り沿いには

お茶畑が広がっていて

すごく新鮮な気持ちになりました。




病院がある市はお茶の産地で

いつもの通り道にもお茶屋さんは

たくさんありますが

お茶畑は見たことがなかったのです。




しばらく進むと

いつもの道に合流したのですが




その合流する交差点も

いつもとは異なる方向からの景色で

花壇にきれいなひまわりがたくさん咲いていて

とてもウキウキした気分になれました。




今日はマヤ暦では

音響3の日で

初めての体験で活性化する日。




ささやかな「初めて」でしたが
心が一気に元氣になった感じがします。



私のうっかりミスが原因ではありますが
日常の中に初体験のチャンスは
たくさんあるのだと教えてもらえました。



通院ルートなので
旅立った猫たちの導きかもしれませんし
他の見えない存在の皆さまかもしれません。



こうやって
良い流れに導いていただいていると
感じますので



オセロくんの結果も
多分良いのではないかな
そんな気がします看板持ち



さまざまな巡り合わせに感謝です!




オセロくんおつかれさま♡ありがとう♡




読んでくださって
ありがとうございます!



穏やかな夜を☆彡