こんばんは。
ブログにお立ち寄りくださいまして
ありがとうございます。



毎朝、マヤ暦で今日はどんな日か?
私の感じた良い流れに乗るための
意識の向け所などを綴っています。



『猫との幸せな暮らし』が
私のいちばんのテーマなのですが

「なぜ、それでマヤ暦なのか?」については
こちら↓

今日は

青い展望する鷲の13日の最終日。




視野が広がり

未来に繋がる可能性や希望を見出し

何かを創り出せる時。




向かうゴール、着地点を決めることで

サポートも入りモチベーションも上がって

ぐんぐん進んでいける時でした。




この時の幸運の鍵は

誠実さと心の安定。




誰かが喜んでくれることを意識することで

最高のシンクロがやってくる。




安定した心でモチベーション高くいられたら

運氣は最高という青い鷲の時。

どんな時間を過ごされましたか?




ポジティブに明るい未来を見据え

目的に向かって着々と進み

多くの成果を手にされたり




良い人間関係から心が安定し

未来への新たな希望を見つけられた方も

いらっしゃるかもしれませんね指差し




さて明日からは

黄色い美の星の13日

が始まります。




今夜は
黄色い美の星の13日について
書こうと思います。











マヤ暦の主要な260日サイクルは

13の音響と20の氣神の組み合わせからなり

13日ごとにベースとなる氣神が変わります。

 

 


黄色い美の星の13日

260日サイクルを締めくくる13日間。

黄色い星のエネルギーがベースに流れます。




260日サイクルの最後の13日間であり

第5の緑の城の52日の最後の13日間で

黄色い季節の65日の最後の13日間↓






は起承転結を表します。



の時にできたものが

の時は本物になるために磨かれ

の時は形だけになったり停滞を防ぐための変化し

黄色の時は収穫の豊かな時です。



緑の城

黄色の城で刈り入れたものを整理し、

再スタートに備える次元上昇の時です。




260日サイクルの最後を飾る

黄色い美の星の13日のキーワードは

「気品」「美しくする」「芸術」




260日サイクルの総仕上げの時

物事をやり通し理想高く美しく仕上げる

有終の美。




私たちの中にある美に対する感性や

自分の理想を目指す信念の強さを

発揮していける時です。




自分が納得できる

芸術品のような美しい仕上がりを意識し

美意識高く自分を律しながらも




ゆとりと発想の転換を大切にして

他の人に対しての寛容さを心がけると

思わぬシンクロに恵まれスムーズに進みます。




自分の身の回りをスッキリと美しく

お気に入りのものに囲まれた空間に身を置くことで

心身ともにリラックスし

自然とゆとりある優雅な振る舞いに。




美しいもの、一流のものに触れることで

エネルギーが高まる優雅な時。




魂の栄養となり

自分の中から自然と美しさがあふれ

運氣が上昇していきます✨










「美」は

黄色い星の重要なテーマのひとつ。




何を美しいと感じるのか?




それは人それぞれで

その人の根底にある価値観や思想が

反映されているものだと思います。




人生は選択の連続で

自分にとっての美しいものを

忖度なく選べる人は




美意識が高く自分の美学を持っている人で

自分軸がしっかりあり凛とした美しい生き方をする

素敵な人だと感じますし




素晴らしい芸術家や大きな事を成し遂げた人は

自分の美学を追求し続けた人なのだな

と思います。




何か大きな事を成し遂げるとか

そういうことでなくても




日々の暮らしの中で

自分が感じる美しいものを

きちんと選び取っていくことは




充実感、満足感を感じる

豊かな暮らしに繋がります。




私もそうありたいと

常々思っています。

できていないことの方が多いのですけれど…。




ひとりひとりが自分の美学と

思いやり深く他の人を尊重する気持ちを持つ

そのような美しい生き方ができたら




地球全体が調和の取れた

ますます美しい星になるのだろうな

と思うのです。




黄色い美の星の13日の時は

自分の感性、美学を大切にした

美しい生き方の後押しをしてくれる時。




美しいものに触れ自分自身を高めながら

凛とした美しい生き方を選び
優雅で豊かな時間をお楽しみください飛び出すハート








​黄色い星の13日のポイント

​♢ゆとりと寛容さを持つ

♢美意識高く仕上げることを意識する

♢美しいもの一流のものに触れる







写真に写っているのは

バッチフラワーエッセンスの

インパチェンスとビーチ。




どちらも自分の心の寛容さを取り戻すことを

サポートしてくれます。



インパチェンスは

他の人のゆっくりペースにイラッとした時に

ゆとりと寛容さを思い出し

優雅な美しさを取り戻させてくれます。



ビーチは

他の人の個性を長所として認められない時に。

自分と異なる考え方の人と協力することで

美意識にさらに磨きがかかります。








読んでくださって
ありがとうございます!


穏やかな夜を☆彡