こんばんは。
ブログにお立ち寄りくださいまして
ありがとうございます。



毎朝、マヤ暦で今日はどんな日か?
私の感じた開運ひとことメッセージを
お届けしています。



『猫との幸せな暮らし』が
私のいちばんのテーマなのですが

「なぜ、それでマヤ暦なのか?」については
こちら↓




マヤ暦では昨日から
音響12の月と白い伝道師の風の13日が
始まっています。



昨日の
こちらの記事↓


に書いたのですが

昨日は

猫のサビちゃんと散歩に行きました。




時々、一緒に散歩に行くのですが

昨日は不思議なくらい

いろんな人に話しかけられたんです。




玄関を出てすぐに

家の前を通った方に




「あら、サビ猫ちゃん。かわいいねー。」


(私)

「ありがとうございまーす!」




少し歩いて

サビちゃんの好きな低木の茂みまで

行きましたら




(地域のおそうじの女性)

「猫ちゃんも散歩に行くの?

 どっかに逃げちゃわないの?」


(私)

「大抵はちゃんとついてきてくれるんですよー」



(地域のおそうじの女性)

「へぇー!そうなんだ。おもしろいねぇ。

 猫ちゃんなのにねぇ。」


(私)

「そうなんです〜♪」




茂みに隠れてしまったサビちゃんを見た

おそうじの男性も

覗き込んで


(おそうじの男性)
「あれあれ、中で座り込んじゃってるね。」

(私)
「そうですねぇ。
 飽きて出てくるまで待ってまーす」




しばらくして茂みから出てきて
また歩き出したサビちゃん。


ちょっと私と距離があり
追いかけてこようとした時
自転車の女性が通りかかり


サビちゃんも、
その女性も止まりました。


(自転車の女性)
「あら!猫ちゃん、散歩?
 メス? 警戒してるね」

(私)
「はい、メスです。
 この子は慎重派なんですよ〜。
 
 サビちゃん、おいで~!」

(自転車の女性)
「そうなんだ〜。ほら、おいでって言ってるよ!」



サビちゃん、その女性を気にしながら
走って私の方へきたのを見て
その女性は自転車に乗って走り出しました。

(私)
「ありがとうございまーす!」




みなさま、全く面識のない方々ですが
すごく好意的に私とサビちゃんの散歩を
見てくださって嬉しかったです。




ごきげんサビちゃん♡





サビちゃんの散歩の後は
すえこさんとオセロくんと一緒に
家のすぐそばのイチョウの木がある広場へ。



そこで、のんびりぼーっとしていたら
近所の方が出てきました。



私の家から本当にすぐそばの
家の方で、その方の敷地の一部を駐車場として
貸していただいていて



そこは
すえこさんが好きなエリアで
よくおじゃましているのです。



その方は
それほど動物好きの方ではないのですが
仲良くしてくださっています。



(近所の方)
「あら、2匹もそばにいるね。
 ふふふ、おもしろいね。」

(私)
「お外に一緒に行こうっていうから
 出てきたんです。」


(近所の方)
「この子、名前なんだっけ?
 よくうちの庭で待ってるよ。
 
 こないだ、ゴミ捨てに出たら、
 間違えてついてきて、途中で、違った!って
 戻って行ったよー。

 この子、お家に入ってるの?」


(私)
「この子はすえちゃん

 いつも、おじゃまさせてもらって
 ありがとうございます。
 
 すえちゃん、うちの中に入ってて
 ずっと中にいていいよって
 言ってるんですけどねー

 うちのもう1匹の猫、サビちゃんと
 あんまり仲良くなくて
 外の方がいいわ!一緒に外に行こうって
 言うんですよー。」



(近所の方)
「あらー、そうなの。
 こっちの黒い子(オセロくん)とは
 大丈夫なんだ〜。
 
 いろいろだわね。おもしろいね。」


(私)
「ねぇ〜。不思議ですね〜。
 相性があるんですよねぇ」



(近所の方)
「なんか、すえちゃん、痩せたよね?」


(私)
「そうなんですよ。
 少し前にお口の中が痛くなっちゃって
 その時に少し痩せちゃったんですよ。
 
 まだ、体重が戻っていなくて…。」



(近所の方)
「そうなんだー。
 猫もいろいろあるわよね。
 
 こっちの黒い子(オセロくん)は
 〇〇さんの所にも行っておやつもらってる子
 だよね?」


(私)
「そうなんです。あちこちでお世話になってて。
 しかも、おやついただくのに
 シャーッって言っちゃうらしくて…。

 △△さんのお家でもおやついただいて
 やっぱり、シャーッ言っちゃって。」


(近所の方)
「アハハハ、そうなんだ。
 この子は太ってるねー。」

(私)
「そうなんですよねぇ。
 これでも少し痩せたんですけどねぇ」


オセロくん、体重の話題になったら
そそくさと先に帰ってしまいました。




ダイエット成功中ですよー♪





(近所の方)
「猫ちゃんのごはん代も大変でしょう?」


(私)
「そうでもないですよー。
 医療費の方が大変かなぁ。
 
 でも、それでもいいんですよー。」



(近所の方)
「動物好きの人はそうよね。
 いいねぇ。」


(私)
「はい〜♪」


すえこさんは
私たちのすぐそばで
伸び〜っとリラックスして寝ていました。



近所の方)
「すごいリラックスしてるわねぇ。
 伸びてるねー。
 安心しきっているんだわね。」


(私)
「ねぇー♪(にっこり)」

 

(近所の方)
「いいねぇ。
 それじゃ、またね。」


(私)
「はーい、ではでは〜。」
 


そして 
すえこさんと家にもどりました。



なんだか
いろんな方々から話しかけてもらって
猫のことを話していました。




いつもはこんなにたくさんは人に会わないのですが
不思議なくらい次々と会って
喋りっぱなしでした。



みなさま、とっても好意的で
幸せな気持ちになりました。



メッセージを伝える白い風
仲間が集まる音響12。



それがあらわれたような1日。



自由猫があたりまえの世界がいいなぁ
と思っている私にとって
非常にありがたい体験ができた日でした飛び出すハート



本当にありがたく
感謝です!





こっちもあっちも私の場所♡





読んでくださって
ありがとうございます!



穏やかな夜を☆彡