こんばんは。
ブログにお立ち寄りくださいまして
ありがとうございます。


毎朝、マヤ暦で今日はどんな日か?
私の感じた開運ひとことメッセージを
お届けしています。



『猫との幸せな暮らし』が
私のいちばんのテーマなのですが



「なぜ、それでマヤ暦なのか?」については
こちら↓


今朝の記事は

こちら↓







マヤ暦は

いろいろな長さのサイクルが

重なり合っているのですが




2つの主要なサイクルのひとつ

13ヶ月のサイクルでは

明日で音響11の月が終わります。




摩擦を感じたら運氣は最高!

という音響11の月ですので




感情的には揺さぶられて

ちょっとしんどかったという方も

いらっしゃるかと思います。




私もモヤモヤザワザワして

ちょっと疲れましたが




自分の中の不要な思い込みを

結構手放せて

スッキリ心軽くなりました看板持ち




今夜は次に始まる音響12の月

について書きたいと思います。









13ヶ月のサイクルは

7月26日を起点とし

ひと月が28日ずつの1〜13の月と

時間を外した日(7月25日)という1日からなり

地球のリズムを刻むサイクルです。




明後日からは

12の月がスタート。





13ヶ月のサイクルで

ここまでの流れを見てみると



1の月(7/26〜8/22)で

叶えたいこと、目的をイメージし



2の月(8/23〜9/19)で

目的のための挑戦のテーマを意識する



3の月(9/20〜10/17)で

挑戦のテーマを乗り越えるために

手段の可能性を広げ



4の月(10/18〜11/14)で

可能性から結果を出していくために

自分や物事を探究していく



5の月(11/15〜12/12)は

第2のスタート

明確な目標、中心を定めることで

潜在意識がオンになる



6の月(12/13〜1/9)は

活発に動く忙しい時

魂が目覚め、満足を人へも広げていく



7の月(1/10〜2/6)は

量から質への転換点

プラスの思い込みで宇宙の叡智を呼び起こし

ミラクルな展開へ



8の月(2/7〜3/6)は

ときめきと調和を大切にすることで

自分のスタイルが確立して

協力体制もできる豊かな収穫の時



9の月(3/7〜4/3)は

第3のスタート

完成に向かって広がるワクワクな時

人を照らすひかりとなり希望をつなげる



10の月(4/4〜5/1)は

形となって生み出される時

夢や願いを声に出すことで叶う

「表明すれば顕れる」楽しみな時



11の月(5/2〜5/29)は

余計なものを削ぎ落とし本物が残る時

摩擦を感じらた運氣は最高!

初志貫徹で本当の自分を解放する時




といった流れです。




明日から始まる12の月(5/30〜6/26)は

仲間が集まってくる出会いの時。




協力して安定に向かったり

物事が進展するエネルギーが流れています。




大切なのは

「共有」と「繋がり」




ひとつ前の音響11の月は

本来の自分をのびのびと解放する時

でした。




本来の自分でいることは

いちばん幸せで

いちばんパワフルです。




音響12の月では

本来の自分を活かして協力することを

意識してみよう。




誰かと苦楽を共にすることで

大きな喜びがやってきます。




そして

すべてのことが繋がっている

という意識を大切にしたい時。




今、自分が生きているのは

たくさんの存在のおかげです。




人だけでなく動物も植物も鉱物も

目には見えない存在も含め

いろいろな存在に守られています。




感謝の気持ちと

自分も周りへ影響を与えていることを

忘れずにいよう。










音響12の月は

「水晶」という意味がありますが




水晶は伝わってきたエネルギーを

そのまま伝える性質を持ちます。




自分が発するエネルギーは

良いものも悪いものも

そのまま周りへ伝わっていきますので




ごきげんでいることも

社会へのひとつの協力となり

調和へ繋がります。




そして

仲間ということを意識したい時だなぁ

と思います。




人間だけでなく

動物たちも、植物たちも、鉱物たちも

みんな地球の仲間。




自分のひとつの小さな選択が

巡り巡って地球の仲間たちに

どのような影響があるのだろうか?




地球の仲間たちみんなの幸せに

繋がるなるような選択はなんだろう?




その視点を忘れずに

感謝、繋がり、協力の気持ちで

ごきげんで過ごして

安定・解決の流れに乗っていこう飛び出すハート










読んでくださってありがとうございます!




穏やかな夜を☆彡