こんばんは。
ブログにお立ち寄りくださいまして
ありがとうございます。



毎朝、マヤ暦で今日はどんな日か?
私の感じた開運ひとことメッセージを
お届けしています。



『猫との幸せな暮らし』が
私のいちばんのテーマなのですが

「なぜ、それでマヤ暦なのか?」については
こちら↓





出たカードはこちら↓




メッセージは

私は動物と共に生きています

動物には素晴らしい特性があります


好きな動物を選びましょう

その動物が持つ素晴らし特性や長所について
考えてみてください

その動物を真似て、あなたの顔や体に
ペイントしたりその格好をしたりしましょう


手を3回叩き、次のように言って

その動物の持っている力が欲しいとお願いします

「私は【動物の名前】です

そして私は【その動物の力】を持っています!」



冒頭の

「私は動物と共に生きています。

 動物には素晴らしい特性があります。」


というメッセージが

まず嬉しい♡




そして

朝の妹との会話を思い出しました。




なんの話からそうなったのかは忘れましたが

妹がなぜか私に

「猫耳をつけてあげようか?」と言ったのです。




その時は、

「なんで、猫耳? つけないよ。」

と返したのですが




このカードを引いて

シンクロだー!

ととても嬉しくなりました。




ちょうど

猫という動物とは…

と考えていたところでもあり




そういう意味でも

シンクロ✨




猫という動物の一つの側面として

私が思うのは




猫は野生が強めで

それでいて人の生活の側にいて




人間界と動物界や自然界を繋ぐような存在

なのではないかなということです。




そういう存在である猫だからこそ

特定の飼い主だけにでなくて

私たち人間に与えてくれる氣づきがあるのだ

と思います。




そんな猫の特性と

その種族の意志のようなものが尊重されて




お互いに学び良い関係でいられる

トルコやイタリアの自由猫のような存在が




世界中であたりまえになったら最高だなぁ

とずっと思っています。




他者を尊重する気持ちが
どんどん広がった世界は



人も動物も植物も鉱物もみんな
過不足なく幸せな世界なのではないか
と思うのです。



望む変化の中心は自分!
私と猫たちの生活は
完全ではないけれど自由で幸せです。



その幸せが
広がっていったらうれしいなぁ飛び出すハート








読んでくださって
ありがとうございます!



穏やかな夜を☆彡