こんばんは。
ブログにお立ち寄りくださいまして
ありがとうございます。



毎朝、マヤ暦で今日はどんな日か?
私が感じた開運ひとことメッセージを
お届けしています。



『猫との幸せな暮らし』が
私のいちばんのテーマなのですが

「なぜ、それでマヤ暦なのか?」については
こちら↓



今は春の土用期間(4/16〜5/4)。



土用の期間は
土を動かすことは避けるべきことのひとつ
と言われていますが



今日は間日という
それをやってもよい日でした。



今日を逃すと
土用が明けるまで間日がなく
土を動かすことができないので



猫のすえこさん監督のもと
夏用のベランダの植物を植えました。



夏のベランダの暑さは
本当に過酷なので
暑い日差しが得意なカリブラコア。









春の土用は
「い」のつくものを食べるとよいそうなので
ガーデニングの後はいちごを食べました。




すえこさんはお庭でお昼寝






読んでくださって
ありがとうございます!



穏やかな夜を☆彡