こんばんは。
ブログにお立ち寄りくださいまして
ありがとうございます。



毎朝、マヤ暦で今日はどんな日か?
私の感じた良い流れに乗るための
意識の向け所などを綴っています。



『猫との幸せな暮らし』が
私のいちばんのテーマなのですが

「なぜ、それでマヤ暦なのか?」については
こちら↓





7月末から

マヤシンクロヒーリング講座を

受講予定です。




なぜ受けようと思ったのか?




これまでの猫との暮らしで

終末期に余計なことをしてしまった

という後悔がいつもありました。




やりすぎてはいけない

と頭で分かってはいても

何かせずにはいられず




旅立つ直前の最後にしたことは

負担をかけてしまっただろうな

と後悔が残りました。




最後の最後まで

動物たちに負担をかけることなくできるのが

ヒーリングだと思うのです。




プロの方にお願いして

とても良かったことは確かですが




旅立つ直前になどは

タイミング良くはお願いできないこともあり

自分でもできたらいいなと思ったのです。




以前、私は

レイキの伝授を受けており

レイキのヒーリングはできるはずなのですが




できている実感があまりなく

練習会などにも行きづらくなって

あきらめていました。




ヒーリングに限らず

様々なスキルや自分を整えることも

人生を良くするためのことも




いかに習慣化できるか?

がとても大事なポイントだと思うのです。




マヤ暦は

ずっと継続して使っていますし

マヤシンクロヒーリングなら

続けられるだろうなと思いました。




また、

マヤ暦の先生のグループの方がしてくださった

一斉ヒーリングを受けた時に

効果を実感できたのも大きな理由のひとつ。




それで受講を決めました。




今、一緒にいる子たちの

具合の悪い時や最期の時には

ちゃんと使えるようにしようと思っていたのですが




受講する前に

すえこさんの具合が悪くなってしまい

焦りました。




こうやって大事なことに間に合わないなんて

自分のダメさ加減にがっかりし




以前、口内炎の猫たちとの体験がよみがえり

ずーんと重たい気持ちが

おなかの奥底で広がっていきました。




それで、ふと

トラウマのようになってしまっているかも

と思ったのです。




また今度もうまくいかず

苦しい思いをさせてしまうダメな自分という

ネガティブなイメージがあり




良い方向に向かう可能性を信じることを

邪魔をしているように感じました。




今できることをするしかない

と気持ちを切り替え




まずは

自分を整えるため

フラワーエッセンスの

オリーブとスターオブベツレヘム。




さらに

感情を癒し昇華するエネルギーで

ネガティブな感情を手放し




そして、

レイキヒーリングを

まずは自分にやってみたんです。




やってみて

これまでに私がしていただいたヒーリングで

体感したような感覚があり




体の不調が少しやわらぎ

ちゃんとできていると確信できました。




できていることを実感できたので

毎日、すえこさんにヒーリングも

しています。




同時に自分にも流れるので
私自身もなんだかすっきり。



7月末からの
マヤシンクロヒーリング講座が
ますます楽しみになっています飛び出すハート








読んでくださって
ありがとうございます!



穏やかな夜を☆彡