こんばんは。
ブログにお立ち寄りくださいまして
ありがとうございます。



毎朝、マヤ暦で今日はどんな日か?
私の感じた良い流れに乗るための
意識の向け所などを綴っています。



今朝の記事は

『猫との幸せな暮らし』が
私のいちばんのテーマなのですが

「なぜ、それでマヤ暦なのか?」については
こちら↓




毎朝のマヤ暦の記事は
マヤ暦のサイクルのリズムをお届けしたいので
どうしてもの理由がない限り発信し、



それ以外の氣づきや
猫との生活でやってみて良かったことなどは
夜の記事に書こうと思っています。



ブログに書きたいことがたくさんあって
忘れないうちに描き始めておくのですが
書きかけの下書きが溜まってしまいました。



時間がない
と言ってしまえば
それまでになってしまうので



時間がなくても発信できる私になる
と決めてしまうといいのかな
と考えたりしています。



さて、今夜は
溜まった下書きの中から
オセロくんの持病について
書こうと思います。








2月中旬に
うちの末っ子猫オセロくんの
動物病院受診がありました。



2018年の去勢手術時に
肝臓の数値が高いことが分かり
主にホモトキシコロジーで治療しながら
定期的に診ていただいています。



通い始めて5年を過ぎて
途中、色々なことがありましたが
ほとんど自然療法のみの対応でした。



昨年12月が前回の受診日で
その時は半年に1度の血液検査を
お願いしていて



検査結果は郵送で送っていただき
良好だったことは
分かっていたのですが



今回受診時に
ホモトキシコロジーも少しずつ減らしていき
一度やめてみようと言っていただけたんです。



ダイエットが必要な体重も
少しですが前回よりは
減っていました。



時間はかかりましたが
今はとても良い状態になり
ホッとしています。



数値的なこともそうですが
何よりオセロくんを見ていて
元氣いっぱいだなと感じます。



表情や毛艶も良く
活発に動けていて
楽しそうです。



ダイエットという課題は
残っていますが…。



猫のダイエットの本を
家族の見える所に置いています。



私が不在の時は
家にいる家族がごはんやおやつを
あげてくれますので



あげすぎないように
オセロくんのダイエットを
みんなの潜在意識に刷り込む作戦です。



たくさんあげすぎないで!
とうるさく言うよりも
効果があるのではないかと看板持ち



オセロくん本人も人間の家族も
あまり窮屈になりすぎず
健康的に痩せてくれるといいな。



次の動物病院受診までに
どれくらい減量できるかな?








読んでくださって
ありがとうございます!



穏やかな夜を☆彡