桜の季節に、桜が大好きだった おばあさんが、旅立ってしまいました。 | 三井三太郎オフィシャルブログ「三太郎のここだけの話」Powered by Ameba

三井三太郎オフィシャルブログ「三太郎のここだけの話」Powered by Ameba

三井三太郎オフィシャルブログ「三太郎のここだけの話」Powered by Ameba

 

 

桜が、満開になる季節に、桜が大好きだった、一人のおばあさんが、亡くなってしまいました。

 

 

私が、大好きだった高澤の、おばあさんが、亡くなってしまいました。

 

 

 

写真を撮られるのが、嫌いで、「はい、レンズを見て!」と、言っても全く無視!

 

そんな、高澤の、おばあさんが、大好きでした。

 

いつも、私の、スーツ姿を見れば、「あなた、その茶色のスーツ、もう着ちゃダメ!全く似合っ

 

て無い!日本人に、茶色のスーツは、似合わないのよ。」

 

と、全く遠慮なく、言いたい放題。

 

憎まれ口ばかりきく、そんな、高澤のおばあさんが、大好きでした。

 

新宿一の、資産家の娘に生まれ、生涯のほとんどを、中南米、ハワイなどで、過ごし、人の面

 

倒を見るのが、大好きだった方、外国から、帰って来ると、いつも、「あなた、いつも安っぽい

 

ネクタイしてるから、お土産買ってきてあげたわよ!」と、1本、2万も3万もする様な、イタリア

 

製の、ネクタイを、くれた高澤さん。

 

生前は、政財界の方や、沢山の芸能人にも囲まれて居た、名物おばあさんの高澤さんが、旅

 

立つ時は・・・・・・・・・・・・一人、淋しく、逝ってしまいました。

 

私の、師匠の、谷啓さんが亡くなった時にも感じた事だが、

 

人生って、こんなにも、儚いものなのか?

 

 

 

合掌