今日のつぶやき。 | 三井三太郎オフィシャルブログ「三太郎のここだけの話」Powered by Ameba

三井三太郎オフィシャルブログ「三太郎のここだけの話」Powered by Ameba

三井三太郎オフィシャルブログ「三太郎のここだけの話」Powered by Ameba

☆横綱白鵬、休場発表


横綱になってから、初めて、初日から2連敗した、白鵬。

一体、どうしちゃったのだろうか?と思ったら、左ひざに炎症が有って、足に、力が入らず、「中途半端な気持ちでは土俵に上がる事は出来ない。」と、3日からの休場を、発表した。4週間の治療を要すると云う。


白鵬が、休場するのは、2007年名古屋場所の、横綱昇進以来初めてで、或る意味、これまで働き過ぎで合格、疲れが出るのも、当然だったとも言えるのではないでしょうか。


これで歴代1位記録だった幕内51場所連続2桁勝利、横綱連続出場722回、などは、残念ながら途絶える事となる。


個人的には、ゆっくり休んで欲しいし、白鵬が、居ない事によって、白鵬の、存在の大きさが、再確認される良い機会だと思って居ます。


皮肉だが、大関以下の力士たちにも、優勝のチャンスが有って、今場所は、更に面白くなりそうである。


そして、白鵬には、また強い横綱として、来場所に戻って来て欲しい。ニコニコ



☆北朝鮮が長距離ミサイルの発射を示唆して居るって?


冗談じゃないよね。むかっプンプンむかっ


日本の上空を飛び越すはずが・・・・・・何かの故障で、日本に落ちて来てしまったら、一体どうなるのか?


でも日本にとっては、パトリオットでもなんでも発射ドンッして、本当に撃ち落とせるのかどうか?実験する良い機会かも知れませんよね。


もし撃ち落とせないのなら、北朝鮮や中国がアメリカに向けてミサイルを発射した場合に集団的自衛権を行使してアメリカを守る事なんて、最初からできない事になるのだから。



☆なんだって?


6歳の息子に、オモチャを万引きさせて、そのオモチャを転売して、現金を手に入れて居た両親が逮捕されたってか?


フザケルナパンチ!

そんな奴には子を産む資格も、育てる資格も無いパンチ!メラメラ


それにしても、最近、警察官が、強盗殺人事件を起こしたり、集団レイプ事件を起こしたりと、・・・・・・・


一体この国はどうなっちゃったんだ!!


総理大臣が、自ら憲法を、守らない国なんだから、荒れるのも当然かも知れないが。ガーン




☆先月、都内のJRの施設で相次いだ不審火で、東京武蔵野市に住む42歳のバンド ミュージシャン、

野田伊佐也容疑者が、威力業務妨害の容疑で逮捕されたが、この男、取り調べに対し、「やったことは、やったが、業務妨害はして居ないビックリマーク」と、言ってると云う。


何だか、埼玉県朝霞市で起きた強盗殺人事件で逮捕された巡査部長が、「首を絞めたが殺す気は無かった」と言ってるのを、思い出した。


「バカ野郎、首を絞めたら、人は、死ぬんじゃ、アホパンチ!」と言いたい。



さて、いよいよ、安保関連法案、明日は、どうなるのかな、いや、もう今日か?

次世代の党、日本を元気にする会、新党改革の野党3党は、どうやら、魂を悪魔に売り、安倍政権側に、附いたようですね。

これからの、攻防から、目が離せない。目