FIFA 国際サッカー連盟は、一体どうなるのだ? | 三井三太郎オフィシャルブログ「三太郎のここだけの話」Powered by Ameba

三井三太郎オフィシャルブログ「三太郎のここだけの話」Powered by Ameba

三井三太郎オフィシャルブログ「三太郎のここだけの話」Powered by Ameba

やっぱり?


FIFA 国際サッカー連盟で、24年にわたる、巨額185億円の収賄容疑。目


現職の副会長を含む6人が逮捕され、米司法省が、関係者を含め計14人を起訴。


まぁ、もともと、kワールド杯開催国としての招致運動に多額の、金がかかる事自体が、おかしいと思って


居たし、「FIFAと云う組織は、まるでマフィアの様なものだ。叫び」と、内部告発する人も居るそうだから、


やっと、組織の中央に捜査のメスパンチ!が入ったと云う事か。


そんな最中に、FIFA会長選挙が、行われました。


当然、監督責任を問われ、ブラッター現会長は、出馬しないのかと思ったら、どうなっているのか?


なんと、再選されてしまいました。


やっぱり、マフィアの、トップは、強いのか?


欧州サッカー連盟は、体制刷新が必要であると、会長の交代を求めたが、日本など、アジア勢、アフリカ


などの支持基盤がものを言い、再選されてしまったのです。


まだ、ブラッター自身に捜査の手が及ぶ可能性も有ると云うのに。


なぜ、日本は、腐り切った、FIFAの、トップに居た、彼を、応援しなければならなかったのか?


もしかしたら、日本も、ワールド杯 日韓共催の時に、贈賄絡みの、何かやましい事でも有ったのか?


日本は、たしか、あの時には、FIFAの理事達に、お土産として屋久島の屋久杉で作ったサッカーボール


を、プレゼントしたはず。



まさか、あの中に、高額ドル札が、びっしりと入って居たなんて事は無かっただろうなぁ?・・・・・


だって、アフリカや、南米出身のFIFA理事達が、屋久杉製の、サッカーボールを、貰っても、ちっとも嬉しく


無いのではないのだろうか?


なんて、考えてみると、余計に怪しく見えてしまうのです。目


私の、考え過ぎでしょうか?

すくなくとも、今回の会長選挙で日本は、全く責任を取ろうとしない、ブラッターには、票を入れて欲しく無


かった。