シーナ&ロケッツのボーカル、シーナさん亡くなる。 | 三井三太郎オフィシャルブログ「三太郎のここだけの話」Powered by Ameba

三井三太郎オフィシャルブログ「三太郎のここだけの話」Powered by Ameba

三井三太郎オフィシャルブログ「三太郎のここだけの話」Powered by Ameba

あのカスレタ声でセクシーにシャウトするのが、魅力的だった、日本一の女性ロックボーカリスト、「シーナ


&ロケッツ」のシーナさんが、14日午前4時47分、子宮頸がんのため都内の病院で亡くなった。


本当に、残念ですね。ガーン






内田裕也さん主催の年末恒例のオールナイトロックコンサートも、いつも、シーナさんと鮎川誠さんを聞き


たくて、そして、見たくて目、浅草まで行ったり、テレビのチャンネルを合わせて居ました。




俺が初めて、「シーナ&ロケッツ」を見たのは、もう、何十年も前、当時、自宅近所の、神奈川大学の「オー


ルナイトロックコンサート」でした。


いやぁ、懐かしいな!


当然、「YOU MAY DOREAM」が、大ヒットする、ずっと前です。


「レモンティ」を、聞いた時には、ぶっ飛んでしまいましたよ。アップクラッカーアップ





それ以来、大好きになってしまいました。


夫で、ギターの鮎川誠さんとの、コンビネーションも最高でしたよね。


シーナさんのご冥福を祈りながら、今後の鮎川さんの活動に注目目したいと思います。



昔から、そして今でも、大好きなバンド、他にも、有ります。


今はもう無い、「村八分」!もと、「ダイナマイツ」のギター、故山口冨士夫さんのバンド。


「村八分」こそ、日本一の、ロックバンド!









彼らに比べると、「B’z」や、「サザン」は、日本歌謡ロックバンド」になってしまいます。(ファンの方、ごめんなさい。)


そして、今も、時間が有れば、横浜のライブハウス「ストーミーマンデイ」まで、行ってしまう、もと、「ゴール


デンカップス」「Jonny Louis & Char ~PINK CLOUD」と云った名だたるグループに参加した、ルイズルイ


ス加部率いる「GRUP & I 」!


このバンドも、最高ですよ。アップ





  


横浜にお住まいの方は、是非一度、関内のライブハウス「ストーミーマンディ」に、足を運んでみて下さい。ニコニコ