安室奈美恵の独立騒動に、決着! | 三井三太郎オフィシャルブログ「三太郎のここだけの話」Powered by Ameba

三井三太郎オフィシャルブログ「三太郎のここだけの話」Powered by Ameba

三井三太郎オフィシャルブログ「三太郎のここだけの話」Powered by Ameba

安室奈美恵さんの事務所独立問題が、所属事務所 ライジングプロ・ホールディングスと、トラブルになって居る!と聞き、その行方が気になって居たが、今日14日付けで、所属契約が、終了、明日15日からは、所属レコード会社である、エイベックスに完全移籍する事になりました。

安室奈美恵さん、おめでとうございます。

昔から、独立すると、3年間は、テレビ局が、元所属事務所に気を使い、テレビに出られなくなったり、小林幸子さんの様に、それを防ぐために、数億円を支払う条件で、独立を、認めてもらったりと、それは、それは大変な事なんですよ。

安室奈美恵さんのケースでも、強引に独立した場合は、「安室奈美恵」と云う芸名が、使えなくなるのでは?

等とも、心配する向きもあったが、結局、エイベックス、安室奈美恵、ライジングの三者が、納得した上での、円満解決になったと云う。

地元沖縄のアクターズスクールに通って居た安室さんは、ライジングプロにスカウトされ、92年に、アイドルグループ「スーパーモンキーズ」の一員としてデビュー。
95年に、「TRY ME ~私を信じて~」が、大ヒットし、ソロに転身。

その後、レコード会社を、エイベックスに移し、96年に、「Don't wanna cry」で、史上最年少で、レコード大賞に輝き、97年にも、「CAN YOU CELEBRATE?」で、連続してレコード大賞に輝いた。

今後、安室さんのマネージメントは、エイベックス内の、「Dimension Point」が、行い、「音楽制作、宣伝、ライブ活動等全て」を、一元化すると云う。

良かった!  良かった!

今後、益々の、スーパーパフォーマンスが期待出来そうだ。

頑張れ!安室!!!d(@^∇゚)/ファイトッ♪