G 大阪の、遠藤保仁選手、初のMVPに選出される!!! | 三井三太郎オフィシャルブログ「三太郎のここだけの話」Powered by Ameba

三井三太郎オフィシャルブログ「三太郎のここだけの話」Powered by Ameba

三井三太郎オフィシャルブログ「三太郎のここだけの話」Powered by Ameba

サッカーJリーグは9日、年間表彰式の「2014 Jリ-グアウォーズ」を開催、G大阪の遠藤保仁選手が、最優秀選手(MVP)に選出された。




遠藤選手は、受賞の挨拶で、ファンや、チーム関係者に、感謝して居る事を伝え、こう続けた。


「そして、自分を丈夫な体に産んでくれた両親、何より妻と子供たちに感謝します。ラブラブ」と。・・・・・


良いですね、遠藤選手の人柄が伝わって来ますよね。合格


そして、「サッカーは、年齢じゃない!と云う事をこれからも証明し続けたいと思います。」と言いました。


是非、是非、三浦カズさんの様に、長く、現役で頑張って欲しいですよね。


かつて、クラブで、女ナンパして、遊び歩いて、若くして、現役を引退しちゃった、T選手(元)に、聞かせたく


なる様な、素敵な挨拶の言葉でした。


鹿児島のご両親も、さぞ喜んで居ることと思います。


お父さん、お母さん、おめでとう御座います。!!クラッカー



   (遠藤選手の、ご両親)


2年連続の、得点王に輝いた大久保嘉人選手も、おめでとうございます。いつも、根性と執念オーラ一杯


で戦う姿に感動して居ます。是非、来年も頑張って下さい。





あと気になったニュースは、7日に横浜で行われた全日本アイスホッケー選手権決勝で、敗れた東北フ


リーブレイズの一部選手が、表彰式直後に、メダルを、リンクの外のゴミ箱に、捨てて爆弾しまった事件。


クラブの中村孝昭社長は、「恥ずべき行動をした」とし、準優勝を返上すると連盟に文章で、申請した。


そして、「勝ち負けを試合終了後にまで、持ち越す行為は、恥ずべきだ、再教育を徹底する。」と表明


した。(まぁ、立場上は、当然か!)



しかし、どうでしょうか?


これは、全く納得できない、決勝ゴールの判定への、怒りから、始まった行為で有り、「貰ったメダルを、


誰かにあげようが、ゴミ箱に捨てようが、その選手の自由じゃないか!」


と云う気も、しなくはない。


私も、もし、同じ立場だったら、その場で、黙って我慢すべきか?その場で、抗議の態度をとるべきか?


微妙ですね。メダルを、ゴミ箱へ叩き込んだ、選手の口惜しさが、とても、せつなく、伝わって来ちゃうんで


すよね。


良くない事だと、わかって居ても。


勝敗を分けた、決勝ゴールが、本当に、入って居たのか、本当は、抗議した選手たちが正しくて、入って居


なかったのか?


是非、そっちを、再検証してして欲しいな。日本アイスホッケー連盟さん。目