小渕優子経済産業大臣、ついに、辞任か? | 三井三太郎オフィシャルブログ「三太郎のここだけの話」Powered by Ameba

三井三太郎オフィシャルブログ「三太郎のここだけの話」Powered by Ameba

三井三太郎オフィシャルブログ「三太郎のここだけの話」Powered by Ameba

小渕優子大臣が、ついに、降参か?


小渕氏が、自身の関連政治団体の、不明朗会計問題で、責任をとって辞任する意向を、固めたらしい。


ある意味、女性初の総理大臣になるのでは?と期待されて居た人が、こんな形で、つまづいてしまうなん


て、残念でならない。


情けない。


彼女自身が、政治資金の帳簿を付けて居るはずは無く、任せて居た秘書が、いい加減な奴だったと云う


事なのだろうから、身から出た錆とは云え、こんな事で、辞任するなら、彼女自身も、こんなに情けない


事は、無いだろう。


最終的な結論は、安倍総理が出す事になるのだろうが、どうせなら、議員も辞職して、ゼロから、やり直し


て欲しい。彼女自身の為にも。


しかし、私個人的には、小渕さん以上に、辞めて欲しいのが、松島みどり法務大臣の方である。


野党の厳しい追及に対し、真摯に反省し答えて居た、小渕さんに比べると、松島大臣は、最初から、反省


するどころか、とぼけた答弁をし(うちわを配ったのは公職選挙法違反だ!と追及された時に)、さらに、そ


の事を、「雑音」などと暴言を吐くなどし、民主党から刑事告発されても、のうのうと、している。


あの、おばさんは、許せんよ。メラメラパンチ!メラメラ


そもそも、法務大臣として、自分が管轄する元(裁判所)で、裁判を受けるなんて前代未聞じゃないのか


な?


小渕さんよりも先に、辞任して欲しい。爆弾


話しは変わりますが、今日は、近所を散歩したら、秋の景色が、とても綺麗でしたよ。ニコニコ目