ゴールデンウィークと云えば・・・・・ | 三井三太郎オフィシャルブログ「三太郎のここだけの話」Powered by Ameba

三井三太郎オフィシャルブログ「三太郎のここだけの話」Powered by Ameba

三井三太郎オフィシャルブログ「三太郎のここだけの話」Powered by Ameba

私の、25年間に渡る、長い長いリポーター生活で、ゴールデンウィークに、なると、必ずと言って良いほど、よく取材に行ったのが、「G・W 高速道路渋滞取材!!」です。

(移動車で向かう)

が、しか~し!?


此処だけの話、いざ、毎年渋滞する・・・たとえば、東名高速(最近は予算が無いため、出来るだけ近場の取材で済ます事が多い。)の大和トンネルや、海老名サービスエリアへ、向かったが、行ってみたら、

あまり渋滞して居ない!ガーンいや、まったく混んで居ない!!なんて事も有るんです。ガーンむかっ叫び


そんな時は正直言って、焦ります。ショック!ガーン




カメラを回し、「カラオケえ~今、渋滞が予想されました、東名高速道路を走行して居るんですが、あら~っ、全然、渋滞して居ませんね~!!」なんてリポートを撮って、帰れればいいのですが、そうは、行きません。


ディレクターが、デスクに連絡を入れると、「馬鹿野郎~何やってんだむかっお前の、リサーチが甘いんだようむかっむかっ何が何でも混んでる場所を探して、明日、放送できる様に、取材して来い。」むかっドクロむかっ

と、たいていの場合、なるのです。ショック!


しかし、車を進めても、進めても、なかなか渋滞現場に出会えない!!あせる汗あせる

なんて時も有ります。


そんな時には、御殿場の「プレミアム・アウトレット」へ行って、「カラオケご覧ください!目ものすごい人出です。人が一杯で、移動するのも大変ですねぇ。!!」なんて、取材で、誤魔化しちゃった事も有ります。


あそこは、G・Wじゃなくても混んでたりするんですけどね。ショック!ダウンガーン