韓国を見習って欲しい事も有る!! | 三井三太郎オフィシャルブログ「三太郎のここだけの話」Powered by Ameba

三井三太郎オフィシャルブログ「三太郎のここだけの話」Powered by Ameba

三井三太郎オフィシャルブログ「三太郎のここだけの話」Powered by Ameba

韓国船沈没事故で、韓国の捜査本部は、乗客への、適切な対応を怠ったとして新たに一等航海士二人と、二等航海士、機関長の計四人の身柄を拘束し、逮捕状を請求した。

既に、船長と急旋回を指示した三等航海士、操舵手の三人を逮捕し調べを進めて居る。


そして、朴大統領も、「船長らの行為は、殺人に等しい」との強い言葉を発し、更に検察当局は、セウォル号所有会社の上層部に「出国禁止令」を出した。


これは、迅速過ぎるくらい、すごいよね。


甘っちょろい日本の、検察だったら、有り得ないのでは。


日本は、すべてにおいて、甘っちょろいし、だらしが無く、無責任。


福島の原発事故だって、韓国だったら、そこに至るまでに、原発推進議員たちが、何をして来たのか、誰にどの様な責任が有るのか、徹底的に追及されて居るだろう。


日本は、全てに於いて、、無責任が、まかり通る国なのだ。


国民は、もっと、注視し、怒らなければいけない。


しかし、すごいね、韓国の、沈没事故!


これだけ多くの犠牲者を出したのに、船舶業務員関係者は、全員助かって居るとか?


犠牲者の、遺族が、怒るのも無理は無い。