B21スペシャルのヒロミ、堺正章さんと、和解!!・・・良かったね。 | 三井三太郎オフィシャルブログ「三太郎のここだけの話」Powered by Ameba

三井三太郎オフィシャルブログ「三太郎のここだけの話」Powered by Ameba

三井三太郎オフィシャルブログ「三太郎のここだけの話」Powered by Ameba

先日、美容院で、週刊誌を読んで居たら、「ヒロミ、大御所と電撃和解!!」との、記事が、目に、飛び込んで来た。

ヒロミ(B21スペシャル)は、25年くらい前に、私が「コント・ブルドッグ」と云う名前で、お笑いをやって居た頃、よく、一緒に、ライブハウスに出演して居た、仲間だったので、・・・・・

数年前に、「ヒロミ、堺正章を怒らせ、テレビから、干され、レギュラー失う!」と云う記事を見て以来、ずっと気になって居たのです。


記事を見ると、どうやら、堺さんを怒らせてしまった事は事実らしい。ガーン


当時、番組収録時、カメラが回っていない時に大先輩の堺さんに、「マチャアキさぁ~・・・」と、芸能界で、かなり後輩にあたるヒロミが話しかけてしまい、堺さんに鬼の形相ドンッで睨まれてしまったと云うのです。・・・・・そりゃあ、怒るよ。堺さんは業界でも、礼儀に関しては、うるさい・・・・・ショック!失礼・・・・・厳しい事で有名な方なのです。


確かに、当時、ヒロミは、売れっ子だったし、ヒロミからすると、堺さんは、昔売れて居た、先輩・・・・・程度の、認識だったろうし、自分のキャラから、許されると思ったんだろうね。


タモ(タモリ)さんには、それで良かったけど、堺さんには、駄目だった・・・・・と。


タモリさんは、後輩には、誰にでも優しい人だし、大人だから、そのことだけで、カッとなる事はないだろうけど、堺さんにやっちゃぁ、地雷を踏んだ様なものだよね。タナベエージェンシーの中でも、礼儀作法に厳しいのは有名です。だから、研ナオコさんはじめ、同じ事務所のタレントさんは、皆礼儀正しい人ばかりなのです。

・・・・・・・或る意味、堺さんの様な人の、存在も、必要かと・・・・・・。



私は、師匠の谷啓が、



(師匠と仲良く一緒に、ガチョーン音譜



(師匠、谷啓と、ドライブインに寄った時の、懐かしいショット)


毎年、「新春スターかくし芸大会」に出演して居た関係で、毎年、共演して居た堺さんを、見て来て居たので、堺さんのすごさ(タレントとしてのずば抜けた才能)も、知って居ましたし。・・・・・


同格か、先輩格でない限り、間違っても、堺さんに「マチャアキさぁ~」なんて、声をかけたら、何が起きるか、

解って居たけど、まぁ~結局、ヒロミが、調子に乗り過ぎちゃったという事だったんですね。


でも、転んでもただ起きない!と云うか、テレビから干されて暇な時間を生かして?、見事に、「加圧トレーニング・ジム」の経営で、事業家として、成功した、ヒロミも、大したものだし、そういう意味では、堺さんに、感謝しても良いのかも・・・・・。ニコニコ



何はともあれ、岩城滉一さんの尽力で和解出来たそうで、良かった、良かった。音譜アップ

さて、私は、明日は、(現在療養中の)電撃ネットワーク(外国では、「東京ショックボーイズ」)の、三五十五さんの、

お見舞いに、物まね芸人のダンシング谷村氏と行って来ます。