日々こもごも。 | 三井三太郎オフィシャルブログ「三太郎のここだけの話」Powered by Ameba

三井三太郎オフィシャルブログ「三太郎のここだけの話」Powered by Ameba

三井三太郎オフィシャルブログ「三太郎のここだけの話」Powered by Ameba

金沢市中心部にクマが現れる。

現場は、JR金沢駅から2キロ程、周辺にはオフィスビルが立ち並び、観光地兼六園にも近い場所だと云う。


クマは本当に危険だ。

私は、何度も取材をしたことが有るが、中でも一番悲惨だったのは、農家の奥さんが、畑で襲われたケース。


野良仕事を夫婦でして居た時に、奥さんの悲鳴がしたので、ご主人が振り返ると、奥さんの前で仁王立ちになったクマが、奥さんの顔面を引っ掻いたため、顔の前面が、眼球もろとも、あごから下に、ぶら下がって居たというのです。

それを見て、ご主人は、腰をぬかしてしまったそうです。


私が、インタビューした時には、奥さんは、病院に運ばれて、危篤状態でした。


いつも思うのですが、クマも好きで街へ出てくる訳でも、人を襲う訳でも無いのです。

だから、仕方がないとは思うが、猟友会の人たちに射殺されたクマを見ると、いつも、

複雑な気持ちになったものです。本当にクマったものです。



福岡県警の巡査部長が、カメラ付きの腕時計で女性のスカート内を盗撮したために逮捕されたんだって。爆弾

腕時計はヤバいでしょ。すぐばれそうじゃない。

交通課の33才の警官?

まだ、親が居るんだろうに、親が、恥ずかしいって。



アルゼンチン北部の町で、警察が、ストライキ中の為、治安が悪化、略奪が横行、町が大混乱しているんだってさ。

5人死亡し、数百人が、怪我をして居るんだそうな。

スーパーが、襲われても、ストライキ中だから、警官が、出動しないんだって。目


この時代に、そんな国、在るゼンチン???