イメージトレーニング | Fairy Magic 潜在意識クリニック サンタマンのオーラ鑑定 催瞑想ヒプノセラピー 意識画面共有サード・アイ      

Fairy Magic 潜在意識クリニック サンタマンのオーラ鑑定 催瞑想ヒプノセラピー 意識画面共有サード・アイ      

2020年の5月に、僕は、とても小さい美しいひとりの妖精に出会った!それから、僕は変わった!フェアリーズ・ランドを作ると誓った!

こんにちは!

今日は、今年一番の冷え込みになりましたね

さすがに・・・・・・・・

朝、仕事に出かける時は、1値度でした・・・・・・・・・・・・・

お陰様で、フロントガラスは、凍っては無かったので良かったです

 

あまり本を読まなかった僕・・・・・・・・・・

本を読むようにしていますが

 

メモは大切だと思い・・・・・・・・

メモの魔力という本を1/4読んで・・・・・・

読む気力を失い・・・・・・・・・・・・・

しばらく、本を読む気力がなくなった

 

メモって、すごく重要ですよね

それで、メモの魔力から学ぼうとしたら・・・・・・・・

あまりにも・・・・・・・・・・・

もう、少し・・・・・・・・・

メモの仕方をやるんじゃないかって思ってしまいました

ノート2ページを使い縦線を3本いれただけ・・・・・・・・・・・・

もっと、画期的なメモだと思った・・・・・・・・

 

実は・・・・・・・・・・・

もう、十数年まえに・・・・・・・・・・・

2ページに十字に線を引く・・・・・・・・・・

もちろん、それ以外にタイトル、日時は上段に書き入れる

左下は、今の状況、内容を記入して、良い事、それに挑戦したいことを記入

右側下は、それに対して、状況、問題点、リスクを記入する

左上は、改善案、リスクを少なくする事

右上は、どのように進め方、行動仕方、結果論を記入する・・・・・・・・・・・

また、それに対して、更なる次に進めたいかを、次の2ページに

それ、どのようになったを記入していく方法・・・・・・・・・・

 

ふっ~と・・・・・・・・・・・・・思い

著者の言い方も解るけど・・・・・・・・・

人には、リスクを気になってつ進めない人もいます

だから、さらに、リスクをどのように改善、克服をしていく事も大切ですよね

 

まだ・・・・・・・・・・・・

メモの魔力の本をすべて読んだわけではないですけど・・・・・・・・・

それによって、アイデアが浮かんだ

それは、それで、また、余裕が出来た時にメモの魔力を読み切ろうと思います

 

また、最近は、スマホ内にメモのアプリを6つも入れています

1、生活買い物アプリ・・・・・・・・・店によって安い物、値段違いますからね

2、店によって、安い物、また、その店に行かないと購入できない店を書き込むアプリ・・・・・・・・・・・

3、今、買わないと生活に支障きたす買い物のアプリ・・・・・・・・・・

4、気になった事、忘れたくない、自分が思った事を付箋的にメモできるアプリ

5、タイムスケジュールのアプリですが、円形型のスケジュールです

6、元々、純粋のスケジュールアプリで、その時刻を押してくれるアプリです

 

 

その本以外に・・・・・・・・

アイデアの産み方についていろいな本を読みあさっています・・・・・・・・・・苦笑

 

自分に集中力をアップという意味で

最近、自然の音のBGMを聞いたり・・・・・・・・・

また、クリスタルボウルのBGMを自分に聞かせて・・・・・・・・・・・

一番、今の進め方は合っていると肌で感じた

脳内部も暖かくなったり、手のひらも暖かくなり・・・・・・・・・

良い刺激を自分に与えているのは事実

 

元々、潜在意識を呼び戻す事・・・・・・・・・

 

それで、最初、イメージトレーニングをし始めた・・・・・・・・・

これを始めたのも・・・・・・・・

自分の未来に誘導させるためです

 

アメリカの研究チームで・・・・・・・・・・・

バスケットのフリースローのイメージトレーニングのテストです

やり方は、簡単です

20日間イメージトレーニングをしての結果です

まず、ひとつ・・・・・・・・・・・

1、毎日、フリースローの練習した・・・・・・・・・・

2、20日間、練習せずに、なにもしなかった

3、イメージトレーニングだけ20日間行った

 

結果・・・・・・・・・・

毎日、練習した時は24%上がった

何も練習しなかった時は、さほど変わらなかった

イメージトレーニングのみをした時、23%上がった・・・・・・・・・・・

 

要は・・・・・・・・・・

毎日、練習もして、プラス、イメージトレーニングする事により

さらに、良い結果を生む・・・・・・・・・・・・・

 

それだけ、イメージトレーニングは

身体に記憶させ、細胞レベルで、脳に記憶させる事が

はるかに良い結果を生むという事ですね