竜ヶ岳 | Fairy Magic 時空セラピー Zeqoo(ゼクゥ) オーラ鑑定 意識画面共ード・アイ      

Fairy Magic 時空セラピー Zeqoo(ゼクゥ) オーラ鑑定 意識画面共ード・アイ      

2020年の5月に、僕は、とても小さい美しいひとりの妖精に出会った!それから、僕は変わった!フェアリーズ・ランドを作ると誓った!

9月2日に三重県の竜ヶ岳に登山してきました

 

初めての登山に対して入山申請をしての登山だった

 

朝、何も計画なくて・・・・・・・・・・・

スマホで名古屋近郊で、岐阜、長野方面ばかり検索していて

三重県に検索条件を追加したら

竜ヶ岳の山の画像を発見

その山に抱かれたいと言う思いにはせました

すぐにでも、行きたいと思い

朝、八時から、おにぎり握って

家を出れたのが9時半だった・・・・・・・・・・・

検索して、登山時間、1時間10分と記載されていたから

何とか成るという思いで車を走らせた

登山入り口まで、車で約1時間ちょいの道のり

ガソリン代も、往復約2000円・・・・・・・・

近郊でありがたかった

途中で、竜ヶ岳の白龍神社を発見!

行かねばならぬ思いと登山安全祈願をお祈りした・・・・・・・・・・・・

 

しかし・・・・・・・・・・・

山の奥では、スマホも圏外になってしまい・・・・・・・・

竜ヶ岳への検索ルートが検索できないと言う事で

電波が届く地点まで、山を下った・・・・・・・

ようやく、電波が繋がった・・・・・・・・・・

時間も経過していたので

時間のロスを避けたかった

竜ヶ岳の登山入り口がその近辺で宇賀渓谷という事をつきとめ

宇賀渓谷に車を走らせた・・・・・・・・・・

それで、宇賀渓谷の登山入り口で、登山届け書類を提出後

登山ルートの看板をみたら・・・・・・・・・・・・

何と・・・・・・・・・

竜ヶ岳の頂上まで、1時間10分では行けるルートが見つからなかった

その時は、よっぽど焦っていたのでしょう

看板のルートを見たら・・・・・・・・・

2時間以上のルートしか見当たらなかった・・・・・・・

賀渓谷に到着した時は、11時20分でしたからね 汗

とにかく、山に・・・・・・・・・・・

頂上に・・・・・・・・・

それでも、とにかく山に登りたいという一心で・・・・・・・・・・・・

登りはじめて気づいたのは

竜ヶ岳は、高原的な山で、いかにも女性が好みそうな山
山を登り始めたら、以外に以外

山ガールが多い事にびっくりしました

登山でその日に見た女性の登山客は、半数ぐらいでした

とにかく、山の頂上へめざし・・・・・・・・・

途中悪路も続いた・・・・・・・・・

ある意味で、登山届けを提出する意味もわかった気がする

一歩間違ったら、滑落の恐れを感じた

でも、本当の登山そう言うものだろうと感じた

山を登りはじめて2時間を越えた・・・・・・・・・・

頂上もまだ見えない状況

その時、水筒のお茶もわずかになってしまった・・・・・・・・・・

水筒のお茶がこんなに早く切れるものだと・・・・・

本当に学びましたね 汗

2時間30分でようやく頂上が見え出した・・・・・・

頂上付近になったら、景色も変わった

高原風景で、時々突風も吹き始めた

おかげで、水分補給も抑えることができた

3時間後にようやく頂上に登頂!

登頂時間14時20分・・・・・・・

頂上は1099m・・・・・・・・・・・・

本当に気持ちの良い場所

360度景色が見え、雲は近くに見え

本当の自然の世界のネイチャーの境地・・・・・・・・・・・・

自分の足で進んで・・・・・・

歩んで行く事の意味・・・・・・・

 

下山もしなくてはならない・・・・・・・・・・・

片道3時間として、下手をすると18時近くになってしまう

山の頂上では、20分程滞在・・・・・・・・・・・・

下山も約3時間かかった・・・・・・・・・・・

下りは早いはずでした

足場の良い登山ルートに変更しましたからね

下山したら、太陽も沈み始めて

今後は、もっと計画を立てないといけないとさすがに思い知らされました。

 

でも、とても良い楽しい時間を・・・・・・・・・・・

ネイチャー時間を過ごせました

パワーを沢山頂きました

 

次のネイチャーの旅は、三重県の鎌ヶ岳に行く予定です

それと、体力との相談で、知多半島先端までサイクリングに行きたい

自分をもっと試したい・・・・・・・・・