12月1日、FM802主催のAct Against AIDS ライブに行ってきました。
当日は、仕事を早々と昼過ぎに終わらせて
車で行ったのでちょこっと早い目の夕方に大阪城付近に到着!
近くで軽~く食事をすませて、5時すぎにいよいよ大阪城ホールへ
すっかり暗くなり、きれいにライトアップされていい感じでした。
5時半の開場、6時半スタートなので、けっこう時間があるなと思いながらも到着
チャリティーコンサートなので、AIDSの募金をして赤いリボンをもらって歩いていくと
どこからともなくギターの音が・・・・?
正面入口のブース前をちらっとのぞいてみるとウエルカムライブやってました。
ギターリストの”わたなべ ゆう” (奥の小さく写っている人です)
はじめて彼のギター聴きましたが耳にすんなり入ってくる感じがよかったですね~
オリジナル曲も全部いい感じで、ドライブなんかで聴くときっと癒されますね。
カバー曲もいろいろと弾いてましたが、
とくに大好きな斉藤和義の歌うたいのバラッドがかなりよかったです。
ライブ終了の6時過ぎまで聴いてからかなり得した気分でいよいよ本番のライブへ
トップは風味堂の渡和久、独特の雰囲気でいや~いい声してましたねぇ~
来年はソロでアルバム出す予定みたいです。
続いてKが1曲歌ってからSkoop On Somebodyとコラボして
そしてSkoop On Somebodyのソロ。 みんなむちゃくちゃ歌うめぇ~!
続いて、スペシャルゲストのショーンレノン、風貌はまさにお父さんソックリ、
次はまたまたスペシャルゲストのオノヨーコ、歌か詩かわかりませんでした(^_^;)
司会のDJヒロティーを軽~く無視してしゃべり始めるあたりはやはり大物!かな?
その後は、MiChi、lecca、HOME MADE 家族。
leccaはあまりよく知らなかったんですがゴージャスな衣装で歌い始めると
最初からノリノリで力強い歌声とテンポのいい曲でかなり印象に残りました。
HOME MADE 家族の人気は相変わらずすごい!観客と一体になってました。
続いてAIとCharのコラボ、Charは自分の子供と同世代のAIと本当の親子みたいで
楽しそうでした。言うまでもなくCharのギターとAIの歌はやばかったです。
最後は楽しみにしていたBIGEN。
実は10月の泉大津のコンサートにも行ってきたのですが、
アラフォーのおっさんにはあの声たまりませんね~。キャリホ~(こんにちは)
あまり時間もなかったんですが、沖縄なまりがまたいい感じにほっこりさせてくれて
最後にずいぶんと癒されました~ v(^-^)v う~ん満足満足!
AIDSのチャリティーコンサートとあって、途中、アーティストやDJから
AIDSについて知らなかったことやいろいろな偏見がある話もあって
日本では、検査を受けた人だけで今も1日4人の人がHIVに感染し、
大阪では2日に1人の割合で感染していることなどちょこっとショッキングで
無知でおバカな私でも少しだけ考えさせられましたね~。 (^_^;)
最後に出演者全員でコラボをして4時間近いコンサートも無事に終了!
言い忘れてましたが大阪城ホールに行ったのは、実はなんと24~25年ぶり!(*^.^*)
近くはしょっちゅう通っていますが、前にこんなビルあったんですね~ (笑)
すっかり満足して3,800円のチケットはめっちゃ安く感じましたね~
アラフォーにはちょっと疲れましたがなんかいい気分で翌日も仕事できました。
たまには気分転換もAAA~な~。(;^_^A
単身引越し ミニ引越し 学生さんのお引越は
格安のサンタメール引越サービスへ
http://www.603888.com/