おはようございます。
あなただけのアロマ調香、セラピストはるみです照れ

アロマ調香&ハンドトリートメントを、
回数券で毎月、
定期的に来てくださっているクライアントさま。

年末年始を挟んで、2ヶ月振りにいらしてくださいました。

潜在意識で引いたアロマはこちら。


ハーモニー
クラリセージ
ペパーミント
レモングラス

何度も調香されていますが、
レモングラスは初めて!

肉体的な疲労に、とても良い精油です✨
やる気、活力アップにもつながります💪


しかーし。まずは、

身体に、自分に、目を向けて。
お疲れに気づいてね。
自分の身体をいたわりましょう。

というメッセージ☘️


痛めたという腰に、
天然の痛み止め、と言われるコパイバ、

慢性的な肩凝りに、湿布の成分でもある、
ウィンターグリーンを含んだ、
パナウェイを。

まずは塗布して、スタート!照れ



しかし、この、レモングラス、
いつ来ても、引いている!びっくり

という方、すごく多いです。

とかいう私も、よく引きます笑い泣き


心のことが好きなので、
学んだり、考えたり、自分で試したりしていますが、

メンタルが落ちる時って、
身体からきます。
ほんとは、少しづつサインが出てるのに、
まだ、大丈夫。と思っていて。

気づいた時には、
たまった疲れから動けなくなり、ガクンと落ちるんですよね~💦


クセ、ですよね照れ
思考のクセ。行動のクセ。
そして、身体のクセ。

いろんなパターンがあるけど、
過剰なクセは、


幼い頃から、自分を保つために、
一生懸命、高めてきたスキルでもある

と思います。

むしろ、すごいことびっくり


例えば、
家庭が、安心安全の場ではなかったら。

急に怒り出すお父さん。
悪口や、愚痴ばかりのお母さん。

いつ、何が起こるか分からない。

だから、無意識に、
身体に力を入れて、
傷つかないように、
身を守っている。

心理学で、硬直性、というそうです。

何にもしていなくても、
いるだけで、疲れてしまいますよね。


でも、そうして、

自分を、大丈夫、に保ってきたのだから。

責めなくていい。
むしろ、よく頑張ったね、って、
ねぎらって欲しい。

大丈夫。
そういうクセがついてるなら、
フーッと力を抜くクセもつけたらいい照れ


何でこんなに疲れやすいのだろう。
身体が痛くて痛くて、泣きたい。辛い。

こんな感覚。私はよくありました。

なので、20代は、
全身のアロマトリートメントや、足ツボ、身体の揉みほぐし、など、
ボディセラピストとして、身体に向き合ってきました。
が。

肉体的なアプローチでは、根っこから変わることはできなかったです。

同じようなクライアントにも、たくさん会いました。

根っこは、心の深いところにある

潜在意識で引くアロマは、
心のクセに気づかせてくれます。

決して、悲しいことではありません。

根深くても、掘り起こして責めたりはしません。

そんな部分に光を当てて、
優しく包んでくれます。

植物の愛は偉大だなぁ✨



ハンドトリートメントだけど、
今までで、一番、
全身の力が抜けて、気持ちも軽くなった~びっくり

と、ほわ~とされていたクライアントさま。

ありがとうございました照れ


 
🌹あなただけの、サポートアロマ調香&ハンドセラピー(ご自宅用、アロマ香水プレゼント)
 
7000円→初回限定6000円


クリスタルスパイナルクレンズ
モニター募集中です🎶

15000円→10000円
(アロマ調香、サポートアロマ香水付き)

5名様→残り2名様





友だち追加
 
 
サンタルムの専用アカウントにつながります。
友だち追加をクリックし、
こちらからご予約、質問や、お問い合わせください。
情報も発信しております🎵

お友達申請後に一言いただいた場合、

アロマメッセージを

プレゼント✨させて頂きます


あなたとのコミュニケーションの一歩として✨
お待ちしております照れ


 
川崎市中原区  武蔵小杉駅よりバス10分

プライベートアロマサロン

santalumサンタルム

菊池晴美 

 


🌱セラピーは、医療行為ではありません。

 また、反応にも、個人差があります。