バリ島 ウブドのネカ美術館を我が家に。。(笑) | loveloveUBUD+

バリ島 ウブドのネカ美術館を我が家に。。(笑)

kozouさんのブログ を見たら。。美術館熱が上げ上げ上げ上げ



ウブドには沢山の美術館があるんだけど、

その中でも私の大好きな絵があるのがネカ美術館。
santai bali cerita



santai bali cerita



建物もいくつかに分かれていて。。。お散歩気分で巡る事が出来ます。
santai bali cerita



で!

kozouさんのところのご主人と同じく(笑)

私の大好きな絵がコレ!!矢印
santai bali cerita

『惹かれあう心』(SALING TERTARIK)

              アブドゥル・アジスさんというジャワの画家さんの絵です。


この絵は有名だし、ガイドブックとかでは何度も見ていたけど

実物を見たとき。。。私には圧巻でした。

この絵の前にどの位いたんだろう。。。という位惹かれてしまった私LOVELOVE




kozouさんのご主人と同じく、A4サイズのコピーが欲しかったんですが売りきれ。。との事。。




あきらめきれない私。。。

ポストカードを見つけたので、気に入った絵のポストカードをいくつか買って

我が家に「プチ・ネカ美術館」を作っちゃいましたにこ
santai bali cerita


もちろん絵の中心にはコレ!

『惹かれあう心』(SALING TERTARIK)
santai bali cerita




次回の渡バリ(キャハハ確定しましたキャハハ)では。。。




この間のBSのバリ番組でやっていた「シュピースのチャロナラン」を観に。。

アグン・ライ美術館に行ってこようと思いますキラキラ
santai bali cerita
                            ※画像はお借りしました。。



次は我が家に。。「プチアグン・ライ美術館」が出来るのかなぁえへへ…






ペタしてね




ネカ美術館

Jl.Raya Sanggingan Ubud

電話:0361-975-074

営業時間:9:00~17:00

入場料:Rp40000