【あの頃は…】俺の歴史の1ページ目 | にわかスロッター サンタ の明るく楽しくパチスロを打つ

にわかスロッター サンタ の明るく楽しくパチスロを打つ

パチスロ 打つために 働いております

しばしば 遠くに行ったりしてます

あの スロット 初打ち からしばらくしてから、他のホールのスロットはどうなのか気になり、その頃一番行っていたホール

今はなき

BIG1

へ向かいました。

ここのホールは当時

Screenshot_2014-11-14-10-53-09~2.jpg


2号機  アラジン  (ニイガタ電子)


が34台ほど設置してありました。ここのホールも1回交換でした。でも、よく見ると置いてある箱がとてもデカイ。ぱちんこ玉4000発入る箱でした。
1回のBIGで、360枚程度ならこんなに大きくなくてもいいのに…と思っていたが、ゲーム性を知り納得

通常の BIGボーナス とREGボーナス の他に
アラジンチャンス (アラチャン )

と呼ばれる 集中役 がありました。
ひとたび突入すれば、パンクするか BIGボーナス 入賞するまでダラダラ増えていきます。
この ゲーム性 にひかれました。
あと ボーナス のきっかけが、スベリとかありましたが、なんと言っても

単チェリー

普段 小役 として、チェリーが3つ揃い、もしくは2つ並ぶのですが、左にチェリーがきて、中、右でずれればリーチ目。
REG狙って外れ、BIG狙って外れれば、
アラジンチャンス
しばらく、シングルボーナス(ラクダor月星)が、揃いまくりコインが増えていきます。このアラチャンがどこまで伸びてくれるかがポイントで、BIGを引かないように祈りながら、BIGを引いて終わるように願うというハラハラしながら打つのが楽しかったです。

★ボーナス確率

・ビッグボーナス:1/412(全設定共通)

・レギュラーボーナス:1/352(全設定共通)

・シングルボーナス:通常時=1/60、アラチャン時=1/6(全設定共通)

・アラジンチャンス(シングルボーナスの集中)
設定1:1/6554
設定2:1/4369
設定3:1/3121
設定4:1/2048
設定5:1/1024
設定6:1/655

・アラチャンパンク確率:1/762(全設定共通)


ボーナス確率が他の機種より重かったのですが、その頃そんな情報を得る術もなく、そんなことも考えずに、オカルト100%で打ってましたね。

この台のおもしろさを知ってから、財布にゆとりがあるときは、結構打っていたような気がします。

この頃から今まで、この台の影響だと思われるのですが、ボーナス と他にプラスなにかある台を好んで打っていますね。
この台が、私のスロット人生の原点と言ってもいいのでは。