玉川温泉をあとにして、どこに行こうかと考え、そうだ!秋田八幡平のふけの湯温泉に行こうと思いつき、日帰り入浴に行ってきました

ふけの湯温泉は、ユーチューバーさんたちやブロ友さんたちが訪れており、行ってみたい憧れの温泉です

玉川温泉まで来ているんですもの、すぐそこじゃない♪日帰り温泉なら行けます👍


八幡平の上へと上がって行きました



雪がまだ残っています





標高がちょっと下がると、新緑が美しい












ブナの森の透明感に癒やされました




そしてつきました
ふけの湯温泉です


木造校舎のようです

日帰り入浴は大人700円
混浴露天風呂に入るため、湯浴み着を購入しました

お宿の廊下の床がピカピカ✨


この雰囲気好きだわ☺️

館内には内湯と露天風呂が男女一つづつあり


外には野天風呂が男女一つづつ、と混浴野天風呂1個があります


男湯の内湯
屋内の男風呂は誰もいなかったそうです


シャワーはなく、桶でお湯を汲んで頭や体を洗い流すスタイルです
ワイルド〜♪☺️


女湯は、内湯と女性専用露天風呂が脱衣所を挟んで隣あっています

建物の中のお風呂のあとは、名物の野天風呂へ


お外の野天風呂は屋根がありません
男女別と混浴があります
混浴は、女性は湯浴み着の着用OKです

更衣室は男女別々にあります





男湯の野天風呂
誰もいなかったそうです


湧いている温泉が直で流れこむのかしら

ワイルド〜😆

女湯の野天風呂は満員状態でした💦
しかもぬるい🙁
すぐ上がりました

そして、最後の混浴へ

脱衣場は別々で、お風呂は混浴です
私は買った湯浴み着を着てGo✨


湯浴み着を着た女性が何人か入っていて、おじさん達が入っていました

ご年配の方は気にされないようですが💦若い方はしっかりガード

おっと混浴のマナーは、周囲の人をジロジロ見ないことです☝️

でもなんか奇妙な風景です🙄

それより、雄大な景色を見て入るのが、野天風呂の醍醐味です✨

お湯も混浴のほうが丁度よい湯加減です♪
最高にイイ温泉です😆



ここも日本秘湯を守る会の温泉です
秘湯中の秘湯です✨








東北には、素晴らしい温泉がいくつもあります

お昼はふけの湯温泉の食堂に行きました




熊肉のカレーをいただきました


熊肉美味〜😆


熊肉カレー美味しです👍

今度、ふけの湯温泉にも泊まってみたいです♪

水芭蕉が綺麗ねえ☺️


この近くにあるという、ドラゴンアイはまだ先のようです

八幡平の春は、始まったばかりでした