皆さまこんにちは
今日からまた帰省します

今朝は満員電車にゆられて羽田まできました😟

重いスーツケースを体にくっつけ、立ちっぱなしでした

ラッシュアワーの時間帯にスーツケース持ちだと白い目でみられるので、早い時間に乗ったけど、それでも満員でした

少子高齢化と働き方改革でバスの運転手さん不足で、リムジンバスがなくなったのは痛いです😣

リムジンバスだけではありません
この4月から路線バスも大幅減便になっています

時代は21世紀令和なのに、なぜか不便になってきています

早いとこ自動運転にならないかなあ


朝は羽田のいつもの丸亀製麺から♪


ガッツリ食べて910円です
天ぷらを値段の安いのにして、かけうどんだったらもっとお安くおさめられます👍

羽田の他の店だと、普通のかけそばにネギのっけただけで1000円以上したりするので、やっぱり丸亀製麺一択です✨


たまにはサンドイッチでも買って、そのへんの椅子に座って食べようかなと思ったら、なんとお値段見てビックリ😳



コンビニの倍だねえ💦

中身のクオリティーはコンビニより上なのかもしれないけど、どうせパンに挟む食材なんてたかが知れてるもんね


ちなみにバスラウンジの自動販売機のお値段はこちら↓300円でした




サンドイッチ食べたいときは、地下のローソンか自動販売機だな!


おにぎりも、最近のコンビニのは値上りしたなあと嘆いていたけど、空港ボッタクリ価格と比べるとまだましなのか?🤔


先日、インフレ率2%達成し、春闘の賃上げ率も上がったので、日銀のマイナス金利が解除されました


さあ、これで円安は止まるかと思いきや、さらに円安って😮

ユーロなんて164円に😭

これは円の通貨が弱くなったということかなのかしら?💦


今は母を抱えているから遠方に旅行は行けないけど、そうでなくても、ヨーロッパ、アメリカ方面は当分行けないね😢

海外旅行が高い高い高嶺の花になりました


今行くとしたらアジアか、アジアも物価が上がっているというし、円安の影響を受けない国はというと、トルコか?🤔


旅は、ご飯が美味しくて、清潔で、治安が良く、コスパが良い所が良いかな

そうなると国内かなあ


国内も、インバウンドで混んでいない所がいいな


インバウンドといえば、さっき保安検査で、手荷物をX線に通すために専用の箱に入れようとしたら、その箱の中に小さくて茶色で丸っぽい形の虫の死骸が😳


これってトコジラミってやつですかい?😱


保安検査員がみてるので、じっくり観察できませんでしたが、きっとトコジラミだろうな!トコジラミに違いないわ


もちろん、その場で速攻で箱をひっくり返し虫を出してから荷物を入れました


死骸とはいえ、嫌だー


今日は沖止めの飛行機です



機内の上の荷台にいれるとき、ざっと虫チェックしました


向こうについたら、荷物着ていた服とかもう一度確認しなければです💦


コロナの制限が解除されて良かったと思いきや、そうでもないかねえ