皆さまこんにちは

今週も慌ただしい一週間でした


週末は、わんこが富士山を見に行きたいというので、早朝の5時に家を出て、河口湖へ行ってきました


途中、富士吉田の松屋で朝ご飯

チキンマサラカレーを食べました



牛丼屋でカレーかいと思われがちですが、カレーにこだわる松屋が、渾身のカレーを出したときき、気になっていました

さまざまな香辛料を粉状にしてスパイスにし、北インド料理を松屋風にアレンジしたチキンマサラカレー

ごろっとしたチキンは鉄板で焼かれています

開発チームのメンバーさん達は、色んなカレーを食べ歩き、自宅でも自分でスパイスを調合してカレーを作っているのかしら🤔

勝手に想像しちゃいました(笑)

そのような方々が渾身のカレーを世に送り出したとならば、ぜひとも食べてみたい

食べた結果
美味しゅうございました👍


スパイスが心地よく、また食べたいカレーです♪

開発チームの本気が伝わりました 

松屋とか、牛丼屋じたい、普段はいきませんが

このようなカレーを出してくるとは
松屋は牛丼屋じゃなくカレー屋ですね(笑)

お値段は、並で890円で、ライス大盛りで950円
味噌汁つきです

恐るべしジャパンクオリティー✨

ニセコで3000円カレーに喜んでいる外国人達が、気の毒に思えてきます(笑)

松屋をあとにして、河口湖へやってきました

雲一つない富士山🗻

きれいですね〜♪





静かに富士山を眺めていたら、向こう側で、アジア系外国人団体旅行客が大声で話しています
時には叫び、馬鹿騒ぎむかっ

うるさーいムキー

富士山を見ながらの朝のカフェタイムをぶち壊されましたむかっ



観光地はどこもインバウンドでマナーが悪い客でうるさいよねえ😡

その後早々に撤収、渋滞が始まる前に箱根を超えて、お昼前には自宅に戻りました

お家に帰ってからは、帰る途中、最寄のシャトレーゼで買った、北海道産マスカルポーネのチーズモンブラン税込388円をいただきました

これまた美味しゅうございました♪


これまたジャパンクオリティーね

物価が上がっている今、今どき300円台で買えるケーキは、帰省先の田舎のケーキ屋さんか、シャトレーゼくらいか

一生懸命に努力して、ジャパンクオリティーを上げている姿が頭に浮かんで来ます
真面目な日本人によるマンパワーです✨

その努力を称えねばです✨


先日、Xでディズニーランドがゴミ箱が溢れかえっているというポストがヤフーニュースに出ていました



私は、子供が小さい時に行って以来、一切足を運んだことがないのですが、今はキャストこんなふうになっているんだ

ゴミだらけとか、キャストが無愛想とかの声があるようですが、劣化しているようですね

周囲の最近行った人の話では、パスポート料金が値上がって高いとか、スマホがないと行けないとか言っていたような

どのみち、私は、人が造った観光地には全く興味がなく、今後、足を踏み入れることはないけどね

人工物観光地に加えて、騒々しい観光地、混雑する観光地、ボッタクリ観光地に行くくらいなら、家でYouTube見てまったりすごしたほうがいいかな😑