祝 初ブログ✨ | 慢性骨髄性白血病の情報交換広場

慢性骨髄性白血病の情報交換広場

2022年4月に慢性骨髄性白血病(CML)と診断された普通のおじさんです。
同じ病気で頑張ってる方々のブログを拝見して、こんな僕でも役に立てることがあるのではと思い、人生初ブログ始めてみます。
CML患者さん同士の交流の場としても活用いただければ幸いです(*^_^*)

初めまして!

北海道在住で2022年5月に慢性骨髄性白血病の確定診断を受け、絶賛治療中の47歳おじさんです。

 

治療を初めて1年くらいは、治療も順調で発信することも特になかったし、もともとSNSですらまともに続いたこともないので、今まではブログをはじめるつもりは全くありましんでした!(`・ω・´)キリッ

 

ただ、何だかいろんな副作用が出始めて日常生活がままならなくなった時、いろんな方のブログや動画を拝見し、勇気づけられた経験から「こんな僕の情報でも発信することで役に立つこともあるかもしれない!」という勝手な思い込みからブログを始めてみる事にしました!!

 

特に、ご迷惑がかかるかもしれないので名前は伏せますが、僕の娘くらいの年齢の女性が同じ病気の闘病の事をブログにしたためていて、とてもとても辛いはずなのに何とか前を向いて病気に立ち向かおうとする姿に、たくさんの勇気をもらいました。

 

そんな人たちに少しでも笑って貰えるブログに出来たらいいなと思います!

 

今のところ、やる気に満ち溢れていますが、サボり癖があるので続かなかったらゴメンなさい🙇‍♂️

 

ということで、これから宜しくお願いします!!