成田空港→福岡空港 ~peachの巻~ | 遠距離彼女の日々、戦争。

遠距離彼女の日々、戦争。

彼氏より体が重いコンプレックスに悩み、はや5年。過去、低糖質ダイエットで6㌔痩せて4㌔リバウンド。そして2020年、遠距離彼氏とそろそろ結婚に向かおうという時期にダイエットをリスタートしました。体重、その他もろもろ、赤裸々に実況していきます。

こんにちはー

今回はなんと!!

付き合い始めて3年目にして、ようやく!!クリスマスを一緒に過ごせることとなりましたー!!


とまぁ喜びの一方で…年末年始にかけて怒涛の卒業論文の追い込みもあり、くたくたになっている私ではありますが、無事に飛行機の予約も終わり、現在いざ空港へ向かっているさなかであります。


今回は、成田空港からの出発で福岡空港まで行くことになりました。

成田って私が住んでいるところからだとちょっと遠くて、本当は羽田発の便で行きたかったのですが…お値段が高くって^^; 出発を羽田にしてその中でもお安いpeachにしました。


飛行機の出発時刻の1時間半前ぐらいには空港の最寄り駅に着いていたいところ…と考えまして、17:30出発の便だったので16:00頃に駅につくように行こうー!!と、乗り換えでちゃんと調べて行きました。



しかし悲劇が…。



途中、山手線に乗ってでウトウトしながら念のためもう1度飛行機の時間を見ていたら

「え……出発、16:55じゃん!!

なんと、飛行機の出発時刻を間違えていました…。


以前、成田空港の第3ターミナルから飛行機に乗ったことがあり、その時は最寄り駅から空港までひたすら歩いた記憶があり、(あの時は駅から第3ターミナルまでの長い距離を早歩きというか小走りで急ぎまくって15分ぐらいで行けたのですが)今回そんなに時間もないし、第一、どのくらいpeachの乗り場が駅から離れてるのか分からない…やばい飛行機間に合わないかもどうしよう…!!!



と、まぁ焦って色々調べたところ、peachがあるのは成田空港第1ターミナルで最寄り駅は成田空港駅、そして成田空港駅→peachまでは5~10分ぐらいで行けるということがわかりました…。




これならなんとか、飛行機の出発までに間に合いそうですね…!!


ちなみに、peachの搭乗手続きが出来る時間帯は出発の30~90分前までだそうです。それと保安検査場は出発の25分前には通らなければいけないとのことで、他のとこよりもちょっと早めに行かなきゃならないみたいですね。


とにかく、まずは飛行機に無事に乗ることを祈ります!!


では