泣きたくないのに泣いてしまう心理 | 遠距離彼女の日々、戦争。

遠距離彼女の日々、戦争。

彼氏より体が重いコンプレックスに悩み、はや5年。過去、低糖質ダイエットで6㌔痩せて4㌔リバウンド。そして2020年、遠距離彼氏とそろそろ結婚に向かおうという時期にダイエットをリスタートしました。体重、その他もろもろ、赤裸々に実況していきます。

こんにちは


唐突ですが…今日、教習所でおもわず泣いてしまいました…。


私、悲しいことても嬉しいことでも、昔からほんのささいな出来事で泣いてしまうんです。

毎回、「あっ、涙出そう…やばい… こんな所で泣きたくないのに…」という展開で必ず不可避です。
もう20代にもなって、人前で些細なことで涙を見せるのはとても恥ずかしいことなのでどうにかしてこの泣きぐせを治したいんですが、毎回どう感情を押し殺しても止めることが出来ないんですね。


ちなみに今日の泣いてしまったのは、教習所の複数人で受ける技能教習にて、教習生3人中、一番私の運転が下手だったことが原因です。


えっ…?そんなことで泣いたの…?


って感じですよ…ホントにもう恥ずかしいし、情けない…。


周りの教習生も教官も絶対ドン引きですよ。


ちなみに帰宅した今は、ケロッとするほど涙なんか乾いてしまっているんですが、何なんでしょうね…

感動した時に泣くならまだいいんですけど、些細な失敗や失態で泣くのは大人としてはやめたいです…。


今日大学に行って、心理学の先生に話してみようかなぁ…苦笑