GW最終日は霞ヶ浦へ | 燦太オフィシャルブログ

燦太オフィシャルブログ

ダラダラ適当に更新します。

テーマはいろいろと印象に残った事など

ゴールデンウィークの最終日、鯉釣り行ってきました。

霞ヶ浦のドック脇にセッティング!
午前9時、餌打ち開始!!

弱いが正面からの風がキャスティングを邪魔します。

30分後、ウキが動きだしアメナマゲットゲロー

その後は、アメナマがポツポツと上がりますゲロー


時間が経つにつれて風が横から後ろに回ってきて、釣りやすくなってきますが上がるのはアメナマばかり…

「なんか今日はダメな予感が…」

昼の鐘を聴いても鯉さんの釣れる気配がありません
(・・;)


それでも午後1時頃、やっと


ち、小さな鯉っ子(汗)
25cm位しかありません(涙)

今年の最小記録更新です(ー_ー;)

この後アメナマ1匹上げたら、アタリがまったく無くなりました(´Д`)



ひたすら餌打ちを繰り返しますが、ウキの動く様子がありません( ; ゜Д゜)

たま~に、チクッ…  くらいはあったかな?



午後2時過ぎ、風が強くなり餌も最後の1投になり、
「これで最後じゃ! 大物来てくれ~!!」
と、渾身のラスト1投を投げ込むと



ウキがモワッ…

「おやっ!」

そのまま2、3分待ってると
ツンツンとウキが動いたので合わせを入れると…

乗りました(о´∀`о)

思わず
「よっしゃ~!!」
と、霞ヶ浦に向かい声が出てしまいました(笑)

元気に沖走りしてくれるので鯉が掛かった事を確信できました。

が、水面に浮いてきた鯉は、それほどのサイズでは無く…

「あれっ! 引きは強かったのに、なんか…?」

しかし、それほどのサイズでは無い鯉君が良く粘ります。

取り込みまで5分ほど掛かってしまいました(汗)


40cm程の鯉君でした。

再度、餌を作り続行すれば更に数を伸ばせたかも知れませんが、風が強くなってきたので、
納竿としました。


今日は師匠も竿を出してるので、様子を見に行って見ると、強風の中頑張ってましたよ♪
「今、いいとこ見せてやるから待ってろよ!」

「おかしいな~? アタリが無くなっちったぞ!」

「アタらんな~?」


やっとアタリが出たら…

アメナマ(^_^;)

更にアメナマ…


「ドンマイ師匠!」
と、言いつつ心の中では
「師匠、アメナマの釣れるシーンは見飽きてますから…」

更に風が強まり師匠も納竿!


また次回頑張りましょう♪