霞ヶ浦のドック脇にセッティング!
午前9時、餌打ち開始!!
弱いが正面からの風がキャスティングを邪魔します。
30分後、ウキが動きだしアメナマゲット
その後は、アメナマがポツポツと上がります
時間が経つにつれて風が横から後ろに回ってきて、釣りやすくなってきますが上がるのはアメナマばかり…
「なんか今日はダメな予感が…」
昼の鐘を聴いても鯉さんの釣れる気配がありません
(・・;)
それでも午後1時頃、やっと
ち、小さな鯉っ子(汗)
25cm位しかありません(涙)
今年の最小記録更新です(ー_ー;)
この後アメナマ1匹上げたら、アタリがまったく無くなりました(´Д`)
ひたすら餌打ちを繰り返しますが、ウキの動く様子がありません( ; ゜Д゜)
たま~に、チクッ… くらいはあったかな?
午後2時過ぎ、風が強くなり餌も最後の1投になり、
「これで最後じゃ! 大物来てくれ~!!」
と、渾身のラスト1投を投げ込むと
ウキがモワッ…
「おやっ!」
そのまま2、3分待ってると
ツンツンとウキが動いたので合わせを入れると…
乗りました(о´∀`о)
思わず
「よっしゃ~!!」
と、霞ヶ浦に向かい声が出てしまいました(笑)
元気に沖走りしてくれるので鯉が掛かった事を確信できました。
が、水面に浮いてきた鯉は、それほどのサイズでは無く…
「あれっ! 引きは強かったのに、なんか…?」
しかし、それほどのサイズでは無い鯉君が良く粘ります。
取り込みまで5分ほど掛かってしまいました(汗)
40cm程の鯉君でした。
再度、餌を作り続行すれば更に数を伸ばせたかも知れませんが、風が強くなってきたので、
納竿としました。
今日は師匠も竿を出してるので、様子を見に行って見ると、強風の中頑張ってましたよ♪
「今、いいとこ見せてやるから待ってろよ!」
「おかしいな~? アタリが無くなっちったぞ!」
「アタらんな~?」
やっとアタリが出たら…
アメナマ(^_^;)
更にアメナマ…
「ドンマイ師匠!」
と、言いつつ心の中では
「師匠、アメナマの釣れるシーンは見飽きてますから…」
更に風が強まり師匠も納竿!
また次回頑張りましょう♪

