しせん亭 きりゅう店 | 燦太オフィシャルブログ

燦太オフィシャルブログ

ダラダラ適当に更新します。

テーマはいろいろと印象に残った事など

釣りしたい…

釣り行きたい…

鯉に振り回されたい…

釣りに行けない…





はっ!!( ; ゜Д゜)

ついつい心の声を活字にしてしまった!
気がつけば1カ月以上竿を触ってないじゃないか!?

水道水より湖の水が恋しいぜ!


そんな鬱憤(うっぷん)が溜まっている、ある日のこと…
こんなラーメン屋さんに入ってみた

群馬県桐生市相生町3丁目431―7
        しせん亭 きりゅう店

桐生市を車で走っていると、
「これ以上町から外れると食堂ないな!」
ってな町外れギリギリの所にある、地元では人気のありそうなラーメン屋さんです。

看板の「自家製麺」の文字も魅力的だったしね!


広い駐車場に車を停めて店内に入ると、券売機が2台出迎えてくれます。

ちょっと迷って「しせんらーめん(780円)」のボタンをプッシュ!

広い店内のカウンターに案内され、店員さんに食券を渡すと
「味噌、醤油、塩、どれにしますか?」

味が選べる様です。
醤油味を注文!

「大盛り無料ですが?」
さ、さすが自家製麺の店ですね!
もちろん大盛り注文します♪

すると食券を置いたまま注文だけを厨房に伝えるフロアー係りの店員さん!

「ちゃんと注文は通ってるのだろうか?」
ちょっと不安になるが、

待ってみましょう…



後続のお客さんも途切れる事無く入ってきます。
なかなかの人気店の様です♪
皆さん味噌味のラーメンを注文してますね~!

程無く運ばれてきた「しせんらーめん大盛り」


なるほど!
味噌ラーメンを意識した具材ですね!
野菜がたっぷりです。

しかし自分が注文したのは醤油味のラーメン

中央に盛られたゴロチャーシューが美味しそうです。

どんぶり全体を撹拌してスープを一口…

ゴマ油香る中華系スープで美味しいです♪
これに味噌を溶かし込んだら更に美味しくなりそうです。
隣の客の味噌ラーメンの香りが漂って来ました。

「味噌味にするべきだったな…」
ちょっと後悔( ´△`)



キクラゲが更に中華感を増してます。


麺は加水率高めの平打ちチョイ縮れ麺

具材の野菜がネギ、キャベツ、ニンジン、タマネギ、モヤシと豊富な種類を使用しているのは嬉しいです♪

全体的に万人受けするどんぶりでした。







はぁ~(ー_ー;)

釣り行きてぇ~…