マイコー・ゴールドフィッシュ | 1500のブログ

1500のブログ

ブログの説明を入力します。



 金魚飼ってるんですわー
姪っ子達が縁日の金魚すくいで散々すくっておいて、飼育はコッチに丸投げになったヤツ。

10匹ほどが泳ぎ回る水槽の中に一匹だけ真っ黒いチビの出目金がいて目立ってた。
 ある時から何気なく「キレイな赤色になる!」という効果をうたってる餌を与え始めたら、みるみる色が落ちて行って、数週間で真っ赤になってしまい激しく驚いた記憶;;;
いったいどんなヤバいおクスリが入っているのか!?ってオモッタ。

個人的には黒一点のチビク□の方が愛嬌があって好きだったんだけど、変わってしまったものはしょーがないので脱色にあやかって「マイケルジャクソン」なんてこっそり名付けてみたりした。
……不謹慎ながら名付けた時から「早世してしまいそうな名前だな~」なんて思ってたら、他の金魚達はまだまだ元気なのに、やっぱり死んでしもうた……

ワタクシがハイチオールCプラスとか飲んでも肌の色なんてさっぱり変化した気がしないってのに、あの時の金魚の餌にはいったいナニが配合されていたんだろう……って今でも思う