いつの間にか虫がダメになっていた | 1500のブログ

1500のブログ

ブログの説明を入力します。



 ちょっと オエー とくるかもしれない話。
心の傷がだいぶ癒えてきたので書くことにする。

 ブラックキャップを配備してからは、しばらく見ていなかった黒光りのアイツが、先日、壁の高いところに貼りついているのを発見してしまい、どうしようかと思案した挙句、エアガンで撃ってみた。

 目視では直撃したように見えたのだけど、衝撃で壁から落ちたアイツは電子レンジの上に。
止めを刺す為のスリッパを用意していたら、ノソノソと這いずり回って、よりにもよって、電子レンジ背面のスリットから内部に侵入しやがった;;

 叩いても出てこない……篭城するつもりか!!

 脅かせば出てくるんじゃないかと思い、電子レンジをあたためモードで駆動してみた。
……数十秒後!!電子レンジの天井裏の見えない場所でボン!!と破裂音がした。
隙間から加熱室に染み出した何かの汁が一瞬発火してるのが見えた。
そして、こんがりと何かが焼きあがったようなニオイが部屋一帯に……;;
 一応、アレで高タンパクの塊なんだな;;と、変な所で感心した。オエー

その電子レンジは、その後調理に使われる事はなく、数日後、粗大ごみとして処理場に持ち込まれた。もらい物だったんだけど、まだまだ使えたんだけどな;;



で、

 本当のオエーはこのあとで、2年ほど前にも、弁当を温めようと電子レンジを使っていたところ、突然、ボンと爆発音がして、前述のあまーい何かがこんがり焼きあがるような香りが部屋に充満するというナゾ現象があったんだ;;
 あの時は、調理室の壁面に付着した食材のカスが、加熱されて破裂したのかなー?くらいにしか思わなかったんだけど、アレはもしかしたら実は……オエェェェー;;

……巣になってたんだろうか;;

こ、コレをネタにして、ゴキブリの能力を手に入れた新しいマーベルヒーローのアメコミを描いてハリウッドで映画化してもらうんじゃぁぁぁぁ!!!






 うろ覚えなんだけど、SHIROBAKOで「そうそう、あそこのスタジオも電子レンジに爆発の後があってー」みたいな意味の台詞があったと思う。
コレもそうゆうこと!?そういうことなの!?!?
オエー;;;;;;