今朝の空曇り



飛行機雲が見えたらいつも

「明日は雨だねにっこり

って娘と話してるんですが、明日の予報は晴れ。



天気予報大好き娘は当分雨が降らないことを予報を見て知ってるので、

「雨が降らないのにひこうきぐもがあるのはなんで??」

って聞かれたけど、私には答えられませんでした驚き



娘からの質問がどんどん難しくなってきたぁ昇天






先日体験に行った英会話教室に入会することにしましたニコニコ




1番の決め手はやっぱり月謝が安いことと、家からの距離が近いこと!!

年中、年長になると他にも習い事をしたいと言い出すかもしれないので、長く続けても負担の少ない金額のところにしました。





で、初めての授業の前に教材を受け取りに行ってきました。



正直(最初の授業の日じゃダメなの??)

って思っちゃってたんですが、教材を目の前にして納得。




記名するものが多すぎる無気力




入園前の幼稚園のお道具箱でも辛いわぁって思ってたんですが、あんなの比じゃない!ってくらいの膨大な量の絵カード昇天



リアルに2時間半黙々と作業して、さっきやっと終わりましたネガティブ


初授業は明日なのでギリギリなんですがなんとか間に合ったおいで







そしてもらった教材の中に保護者用のハンドブックも入ってました。

親切ハート



『レッスン中のお願い』のページに目を通してたんですけど、その中に驚愕の文言が。




簡単な褒め言葉はなるべく英語を使うようにしてください。



それすら英語で話せないからこの年齢からレッスンに通わせるんですよぉぉ笑い泣き



例文を見ると

Good job!

Great!

Wonderful!

Awesome!

などなど。





これ自然に言える保護者ならおうち英語で十分なのでは…?


Awesomeとか読み方すらわからん真顔





とりあえず初レッスンは口を出さずに見守るスタイルでいこうと思います笑い泣き






↓娘が好きな英語おもちゃですにっこり