この春年少さんになる娘。

満3歳で通い始めたので園には慣れていて、体力もついてきたもぐもぐ


そろそろ幼稚園以外の居場所があってもいいのかも?


ってことで最近習い事を探していましたにっこり






第一候補はやっぱりスイミング浮き輪

しかし1番近い教室でもうちからは自転車で20分。

大雨でも猛暑日でも通えるか?と聞かれると、ちょっと尻込みしちゃう距離泣き笑い





てことで第二候補の英会話を探すことに。

こちらはスイミングと違って、自転車で10分以内の場所に4箇所ほどあってよりどりみどり指差し



希望は3つ。

まじかるクラウン先生と相性が良くアットホームなところ

まじかるクラウン続けられる範囲の月謝

まじかるクラウンお休みした場合の振替授業がある




しまじろうと学べる教室は月謝が1万円越え滝汗

ECC外語学院も同じく…

やっぱり外国人講師の教室は魅力的だけどお高いですねおいで



娘に英会話を!と思った1番の理由は

『英語を苦手と感じることなく楽しんでほしいから!』



私も小学生のとき英会話教室に通ってたんですが、先生がとっても真面目で物静かだったんでほんまにおもんなかったんです昇天



なので私的には講師は楽しい方なら日本人でもおけ!!






ってことで調べた中で1番お手頃な月謝のECCジュニアに体験に行ってきましたにっこり



迎えてくださった先生はおそらく私と同世代の感じの良さげな方でした拍手

そして先生のご自宅は自転車置き場に屋根があり、雨の日も暑い日も安心ハート




体験は30分くらいかけてマンツーマンで行われ、歌を歌ったりワークに色塗りしたり身体を動かしたり歩く


初めはむすっとしてた娘もいつのまにかニッコニコ!




ということで条件1と2はクリアウインク

ただこちら都合でお休みした場合の振替はなしとのこと。

年4回は帰省するのでちょっとこれはイタイ滝汗




ただ「今すぐ決めてください!」

みたいな圧はなく、

「よく相談なさってくださいね」

とお優しい言葉をかけてくださいました看板持ち





娘は「また行きたいニコニコ

って言ってるし、

夫も「楽しそうならいいんじゃない?UMAくん

てな感じ。

私も通いやすさ、月謝、先生の雰囲気を踏まえて通うならここかなぁとは思ってるんですが。




ひとつだけネックに感じていることが。





『同じクラスには他に1人しか通っていない』こと。



少人数制とは言ってもそんなに少ないとちょっと気まずい笑い泣き


しかもそのお子さんはおばあさまが付き添いらしく、ママ友できるかも?とかいう淡い期待は早々に打ち砕かれました真顔





まぁ習い事をするのは娘なのであって私はただの付き添いなのでねおいで

本人が楽しいならいいってことで、前向きに検討しようと思います。