遅めのお休みは~その8 | sansyokuのブログ

sansyokuのブログ

お出かけと飛行機

今回は昨年の夏休みのお出かけです。

 

シンガポールGP決勝がスタートしました。

 

 

コース上は明るいとはいえ、

レーシングスピードで撮れるまで試行錯誤して

 

 

何とか撮れ始めました。

 

 

フェラーリです。

 

 

メルセデス。

 

 

マクラーレン。

 

 

セフティーカーが入るとスピードが落ち取りやすくなりました。

 

 

アストンのセーフティーカーが引っ張ります。

 

 

マクラーレンのホイルカバーはカラフルですね。

 

 

アストンマーチン。

 

 

アルピーヌ。

 

 

アルファロメオ。

 

 

ハース。

 

 

アルファタウリ。

 

 

ウイリアムズ。

 

 

暫くしてグリーンフラッグでレース再開。

その後も何度かイエローがあり、

 

 

終盤はメルセデスが追い上げ盛り上がります。

 

 

ラッセル選手の追い上げで周囲は「come on George!」が飛び交いますが、

 

 

最終ラップで壁にヒットしたのは既報通り。

 

 

サインツ選手がレースをコントロールし、

結果的にこの年レッドブル以外唯一の勝利でした。

 

 

上空は花火が上がり、

 

 

余韻に浸りながらスタンドを降ります。

 

 

ポディウムみたいなものを撮ったり、

 

 

モニュメントを撮ったりしたまでは良かったのですが、

 

 

パダンステージへ向かう通路が1つのみで大渋滞、

ステージに到着した時には既に会場内には入れない程溢れていました。

 

 

この年のアーティストはロビー・ウイリアムズ。

 

 

トークが多く、私の英語レベルではついていけませんでした…。

 

 

そんなこともあり、少し早めに切り上げ戻ります。

 

 

戻りも回り道になり、ホテルに着いた時はくたくたでした。

 

 

この時の動画はこちらです。