今回の小型化は | sansyokuのブログ

sansyokuのブログ

お出かけと飛行機

最近お仕事のお出かけが増え、

これから寒くなると荷物が増えると思います。

 

衣類の占める割合が大きいのですが、

小物で少しでも減らせないかと探していると、

ちょうどアマゾン感謝祭が開催されていたのを機会に入手しました。

 

こちらは前回の小型化です。

 

 

まずはLANアダプターです。

 

 

前回は古いPCとの汎用性を考えてUSB-Aにしましたが、

持ち運ぶPCはタイプCなのでもっとコンパクトなものにしました。

 

 

裏側にフラットケーブルが収納出来、伸ばすとこんな感じです。


 

既に持っているUSB-Aと比較すると

本体は少し大きいもののケーブルが収まる分コンパクトです。

 

もう一つは折りたたみ傘です。

持っている傘も十分コンパクトでしたが、更に小さいものにしてみました。

 

 

並べてみると長さは4/5程度、

 

 

径は3cm、重量100gありません。(メーカー値)

 

広げてみると今回のものは55cm、既存は65cmです。

 

 

生地がかなり薄く5本骨の3段折りの為、

耐久性には少し難があるかもしれませんが、

都内移動時のちょっとした雨であれば十分かな?と考えています。