これからの時期に | sansyokuのブログ

sansyokuのブログ

お出かけと飛行機

昨年からのコロナ禍対応として始まったテレワーク、

以前ほどの頻度ではないものの、予防対策と働き方改革により継続されています。

 

テレワークを行うにあたって、ヘッドセットを色々試してみていました。

 

 

 

再び夏を迎えるにあたって、耳に掛けるタイプは暑さが気になってきました。

自宅のエアコンを強めにすれば済みますが、別の方法を探していました。

 

その中で、

以前から気になっていたものが安くなっていた時にポチっとしてしまいました。

 

中は(アマゾンらしく)端に小さく入っています。

 

中身はこちら。

 

ANKERのSoundCore mini、いわゆるbluetoothスピーカーです。

 

大きさはこんな感じです。

SoundCore miniは後継機が出ており、bluetoothバージョンは4と一昔前ですが、

機能が多い事もあってこちらを選んでみました。

 

AUX端子とマイクロSDスロットが付いており、FM受信も可能でした。

 

FM受信はUSBケーブルをアンテナ替わりにして利用しますが、問題なく電波を拾えました。

 

PCは設定画面から行い、

 

こちらも問題なく接続できました。

 

何度か使用してみたところ、

スピーカーは十分、マイク音声もしっかり拾い実使用に問題はなさそうです。

ノイズキャンセリングはまだ不明で、ネコ様の鳴き声はこの先確認ですね・・・(笑)

 

ただネット上のレビューに見られている様、起動の度にボリューム設定が戻り

都度調整が必要になる事と、突然接続が切れる事がありますが許容範囲でしょうか?

今回目的であった音声の夏場対策にはなると思います。

また少人数での打合せでも利用できるかもしれませんね。

 

と、持ち歩きも考えケースも入手しました。

当初は巾着袋で良いかと考えましたが、結局しっかりしたケースにすることに。

 

ファスナーを開けると、ふた上部のメッシュ部に収納出来る様になっています。

 

テレワークだけでなく、お出かけの機会にも使用できるといいですね・・・。