夏に向けて | sansyokuのブログ

sansyokuのブログ

お出かけと飛行機

今年は例年より早く梅雨入りし、ぐずついた日が多い様に感じます。

 

気象庁の3か月予報を見ると降水量は多く、気温が高くなりそうです。

 

(気象庁3か月予報より)

 

 

我が家の夏場は夕刻になると、日中の日差しと西日で2Fに熱気が溜まってしまい、

エアコン+シーリングファンを使っても、快適になるまで時間が掛かっていました。

 

 

そこで先日某ネットショップで見つけ、思わずぽちっと・・・。

 

 

少し時間が掛かったものの、サーキュレーターが届きました。

 

 

 

思ったより結構小ぶりでした。

 

 

 

「目玉おやじ」の様にも見えますね。(笑)

 

 

 

ACタイプでしたので風力は5段階、首振りは上下左右出来ます。

 

 

 

首振り動画は公式サイトにありましたので、こちらをご参考に・・・。

上下はカムとリンクで、左右は本体をターンテーブル様で作動させていると思われます。

 

 

 

使用感はこれからですが、公式ページにもある様、

今の時期は洗濯物部屋干しにも有効活用出来そうですね。