陸路で空港巡り~その7 | sansyokuのブログ

sansyokuのブログ

お出かけと飛行機

以前は車でロングドライブに出かけたりしており、

長い休みの時に遠くまで足を延ばしていました。その時の事です。

 

浜松では航空自衛隊の浜松広報館「エアパーク」を見学しました。

屋内展示の続きになります。

 

B-65は多用途機として使用されていました。

後継はU-4になります。

 

T-33はあちこちのゲートガードでも見かける機体ですね。

 

F-86はブルーインパルスカラーでの展示です。

 

尾翼のダンダラ模様です。

 

コクピット廻りです。

 

こちらはT-2ブルー。

 

コクピットが開放されており、記念撮影が出来た様です。

 

昔、T2ブルーのプラモデルを一生懸命塗分けた記憶があります。

 

こちらはレーダー付きのF-86Dです。

 

 

F-86Dといえば、最近乗り物ニュースに興味深い記事が掲載されていました。

 

 

F-104展示は新田原の204飛行隊マークです。

 

コクピットが開放されており、

 

横開きのキャンピーが特徴的ですね。

 

F-1は築城の第6飛行隊マークです。