お出かけ用電源など | sansyokuのブログ

sansyokuのブログ

お出かけと飛行機

旅行に出かける際、忘れてはならないモバイル機器電源用。

一度慌てて現地で調達した事もありました。

 

荷物を減らすため試行錯誤を繰り返し、最近持ち歩いているものです。

 

まずはケーブル類です。

apple製品用のライトニングケーブルです。

 

USB-Cは1最近の機器用。

 

マイクロUSBはワイヤレスイヤフォンやモバイルバッテリー用。

 

小さなモバイルWiFiは、ホテルで無線が混んでいるときに使用したりします。

 

LANケーブルは巻取り式のもの。これが無いとモバイルWifiが使えませんね。

 

充電器は240Vまで、2.4A対応です。

 

最近は日本のプラグが使えるホテルが多くなりましたが、

現地形状の変換プラグも持っていきます。

 

案外重宝しているのが延長コード。

 

コンセントスペースによっては、充電器が差せない時に使用しています。

 

加えてモバイルバッテリーは必須、カメラのバッテリー充電器は状況により持っていきます。

PC用電源もありますが、また別の機会に・・・。

最近これらの出番がありませんが、早く持ち出す時期が来てほしいですね。