どうでもいい話でごめんなさい

 

 

最近のうれしかったこと

 

仕事の制服のポロシャツがね

すごく色あせているし 襟のねもとあたりが カビやすいの

私だけかと思ったら 他の人も言っていて

しかたないのかも・・・

 

図書館あたりを朝とおると

数人で 掃き掃除されているのだけど そのユニフォームがかわいい

 

先日 事務所へいくと

サ責が それと似た色のTシャツきていて

(私たちはズボンは自前なので かわいさが半減だけど)

 

入浴介助用のTシャツだって

 

2色あって

それを普通のときも きているんだそう

 

入浴介助のTシャツは前 もらったけど

肉感をひらうので すごくいやだったんだけど

そのときと 材質がかわったとのこと

 

うちは制服は無料で

(有料の事業所もあるみたい)

うれしいけど 何枚ももらいにくいのに

2枚もらって

しばらく これにしよっ

 

(着てみたら 少し首がつまっているので

ちょっと暑いかな)

 

ポロシャツも かわいい系の色があって

「ささきさんは いままでの 色がイメージなんだけどな」

と 言われつつ

かわいい系も 前に1枚もらっていたんですが

今回また1枚いただきまして

 

これは下に暗めな色とあわせて着ようと思っています

 

すんごく色あせたのを 着ていたので

 

なんだか うれしーーー

という ささやかな喜びの話でした

 

 

 

きのうは

ご近所のかたと 介護話

 

義母さんが総合病院に入院したら

一気に悪化して

その後の進路を考えてるとのこと

 

その場所が

うちの母にどうかな

と 思っているところ

 

近々 見に行ってくると

前に言われてて

その話をききました

 

ちょっと期待はずれとのこと

 

近いので 毎日 会って 刺激をあたえられると思ったら

週2回までしか 会えないそうで

 

進路を別にしたそう

 

 

なるほど

 

 

ここだといくらで

あそこだといくらで

 

と 情報交換

 

いろいろ悩むわあ

 

 

 

夕方 ふと自転車をみると

後ろタイヤがまるきりのツルツル

 

すりへって溝がまるきりないの

 

これから雨が降るのに 危険よね

 

もう 遠い自転車屋さんへいけず

近所の こだわり派のお高め自転車屋さんへ行きました

 

3時間くらい時間がほしいとのことで

できあがったら 外に放置しておいてもらって

朝とりにいって そのまま仕事にいくことにしました

 

13200円也

 

しくしく

 

お高め電動自転車なので それに正規のタイヤをいれると

お高いの

しくしく

 

でも これで安全にお仕事がんばります

 

 

 

 

 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon