台風被害の地域の方

ご無事ですか?

お見舞い申し上げます





一昨日は 母 自分で顔をそったり(電動シェーバー)

つめをきったり

今後のカープ放送の予定をきいたり

まあ 普通だったんです

 

でも せっかく院内散歩の許可がでたのに

とても長く座れる状態ではなく

 

呼吸も荒かったです

 

前はメンタルから呼吸の悪化があったので

私たちが行き にぎやかにしていると 呼吸がおちつくことがあったんです

 

それが 落ち着かないままだなあ

ってことくらい

 

 

それが昨日の朝 当直医から電話で

あまりよくない とのこと

 

行きました

 

すぐにどうこうではないと思いますが

起き上がれません

しゃべれません

すごく苦しそうです

 

まるきり食べられないので 点滴

 

ナースステーションそばの病室にうつり

リハビリパンツではなく オムツにかわりました

 

 

 

弟には 報告しましたが

父には していません

 

 

いとこが父にお菓子をおくってくれたので

その報告に 父が私に電話してきましたが

「ちょっと いそがしいから」

と 短めで 切りました

 

 

母のところを あとにして

今はだれともしゃべりたくないのに

 

父から

次男から

利用者さんから 2件

そのあと また 病院から

 

電話が鳴り続けて どきどきでした

 

 

なんかつかれて 

 

「え? 今日って日曜日?

土曜日じゃなくて?

明日から仕事でしたっけ」

って 思った昨夜でした

 

 

次男からの差し入れ

 

 

バンビーノさん メッセージ
ありがとうー!



↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon