本日3つめのブログです

やはり pickがはれない・・・

 

 

 

 

このところ 毎日父の電話で

仕事中の私はいつもいそがしそうで(あたりまえ)

とうとう 父は朝6時半に電話してきました

それなら 自分の要求をゆっくりきいてもらえると思ったようです

 

朝は朝で 分単位で動いているんですけどーーー

 

(友人からのラインなら こたえる時間はあるのにね

とにかく 父の電話がだめ)

 

その後 仕事中 施設の管理者から電話

 

その後 利用者さんの買い物で レジ待ち中

父からの電話

 

「どしたん!!!」

と 電話にでてしまい レジにならんでいる人たちが

こわそうに 私をみていましった

 

今日は 母からの電話もある予定です

 

もうかつての母ではなく

しゃべるのにも こちらも体力がいります

 

 

 

さてきのうは 父の電話の破壊力に

朝から ブログで愚痴らせてもらい

本の宣伝が新聞にのる曜日について 追記させてもらいました

 

その後のこと

 

ある書店員さんからメールがはいりました

 

 

大昔 「さんさんさん」をちからいれて 売ってくださった書店員さんで

家族でお礼を言いに行ったこともあります

 

その後 広島の大きな書店の店長さんを経て

自由に本の世界をおよぐために

本ソムリエとして ラジオやテレビにもでられていました

 

「ごたごたをいっぱい売ってよー」と 言っていたんですが

発売日すぎても メールがこなくて

そういえば 凸凹2のころ コロナから復帰されたばっかりだったな

と 後遺症が心配になり メールしたら

 

後遺症かどうかはしりませんが

体調不良で 長期休み中でした

 

心配すぎるーーー

 

 

 

昔 縁があったかたが

今は親の介護で関東へ通われていて

そのあいまに ゴタゴタ日記をよんでは 感想をくださいます

 

「佐東さんが興味もつような特殊例ではないけど

介護状況の話をきいてほしいーー」

とのこと

 

わかるーー 仲間がほしいの わかるーーー

 

 

 

独身OL時代の女性上司(80歳くらい)からお手紙がきて

上司はずっと独身でしたが 仲のいい妹さんがいらっしゃったのに

妹さんが亡くなられたそうで

深い悲しみとショックのなかにおられました

 

 

いろんな連絡がきた一日で

感情が右へ左へいそがしい・・・

 

 

仕事は

台風前の湿気をふくんだ猛暑のなか

 

台風対策の力仕事とか

灼熱の太陽のもと 力仕事とか

エアコンつけずに閉め切った部屋での労働とか

 

もう ヘロヘロでございます

 

こんなときは おやつが必須

 

 

さて 不在連絡票がはいっていました

受取人は 母の名前です 簡易書留です

実家住所から転送されて うちにきたのですが

差出人が 呉市役所になっています

 

母 住民票は 広島市なのになんで

と 思ったら

書き間違いらしいです

広島市役所からでした

 

 

呉からなにがくるんだよっ

と 少しどきどきしてしまったじゃないか

 

いらつくーーー

 

 

 

 

でも いらつきのもと ナンバーワンは

台風ののろさ

 

いらつくーーー

 

くるなーー

きえろーーー

 

 

 

義妹に 実家のちゅぴCOMキャンセルの工事や

家具廃棄の見積もりの立ち合いを

おねがいしていたのだけど

 

台風とかさなりそう

って 日にち変更をサクッとしていました

こういうところ 弟と違う

ストレスをかんじさせない

ありがたい

 

 

 

 

 

 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村